※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那から離婚を切り出されました。理由は家に居場所がない、私がこの前…

旦那から離婚を切り出されました。
理由は家に居場所がない、私がこの前怒って独身に戻れば?と言ったことです。

私が子供が生まれてから、子供を第一に考えてきすぎて旦那の気持ちを汲み取ったり出来ていなかったようです。2年ほど我慢していたと言われました。
特にここ最近が、旦那が朝まで帰ってこない日が続いていて、私もイライラしていました。極め付けは、コロナ下でマスクもせず朝まで遊んでいるのをインスタにあげていて、爆発してしまい、そんなに自由にしたいなら独身に戻れば?と言いました。

旦那にどれだけ朝まで遊ぶ頻度が高すぎる、コロナの中遊び続けて、娘がコロナになったら…など考えたことあるのか?など伝え続けても、朝帰りはなおらず、私も旦那に対して正直信頼をなくしていました。

そして、この間、ついに私のイライラした態度をきっかけに旦那と話し合いになり、私との未来が見えない、離婚も考えていると言われました。

その日は私も反省し、離婚はしたくないことは伝えたのですが、考えたいと言われ、終わりました。

旦那はそれからも夜中遊び、朝帰りが続いています。
遊んで帰る、ごめんね。などのラインは来ます。
家での態度は今までと変わりありません。

何を考えているのか、どうして欲しいのかさっぱりわかりません。
私も、こんなに毎日朝まで帰らず、ストレス溜まるなら、離婚しても良いのではないかと思ってきました。

でも一番辛いのは、娘だと思います。

こんな状態で、修復できるのでしょうか?
旦那は離婚に向けて準備しているのでしょうか?

コメント

ままり

失礼かもしれませんが、女の影は
ありませんか😔?

まだ父親の自覚もなけりゃ、家族を
持った自覚が丸っきりないですね😫

私なら、そんな家に居ない人なら
居なくても居ても変わらないので
離婚します😱

旦那様は何も考えてないと思います💦
準備もしてないと思いますよ。
ただ自分の思うようにならないから
離婚したいって言ってるだけだと
思います。それに応じればラッキー
ぐらいにしか考えてないような気も
します…😔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!

    女の影は恐らくないのではないかと…。
    友達や、職場の人と遊んでいるようです。

    昨日の夜また少し話せたのですが、もう散々な言われっぷりで、こちらもどうやら少しずつ目が覚めてきました。

    もうよくわかりません。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、きっと離婚して1人になってから、やっと本気で反省して後悔するタイプなんじゃないでしょうか、、、?😫

コロナ関係なく、子持ちの人が頻繁に朝帰りすること自体嫌です😭

わたしだったらちゃんと養育費とかの話し合いをして、離婚します。。。

娘のことを第一に考えてくれない人とは添い遂げるつもりありません😭

わたしでも、独身に戻れば?と言うと思います😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!

    朝帰り嫌ですよね!😭

    そんなことしてるくせに、あからさまに、娘には笑顔、私には無表情で接してきて、ひどい扱われようです。

    • 12月30日
キラリ

みーちゃんさんが別れたくなければ
しっかり向き合うべきだと思います!
言ってしまったことは戻らないので
謝る。旦那さんとお互いの
要望などを言い合った上で
自分もこれを気をつけるから
あなたも気をつけてみたいな感じで
しっかり話し合えればいいと思いますが
話を読む感じからして
別れる方向にいるとは思います。
子供を1番に考えるのは
親はみんなそうだと思うんですが
パートナーがいてこそ家族なので
悩んでる中で「独身に戻れば?」
て言われると必要とされてないんだ
ておもうと思います…
かと言って旦那さんが悪くないとも限らないので
子供には罪は無いので
2人でしっかり話し合うべきだと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!

    昨日また少し話せたのですが、私がどうしようが、全く響かないそうです。
    これは自分の気持ちの問題なんだと。自分がまた私に対して気持ちが持てるようになる自信がないんだと。

    そう言われました。
    話し合うより、旦那の気持ちが固まるのを待つしかなさそうです。

    • 12月30日
deleted user

どうして朝帰りが解決できないのかですよね。
産後クライシスですかね?
家に帰りたくなくて朝帰りするという人もいますからね…。
修復は今の状態のままではできないでしょうし、原因をはっきりさせて改善・解決するために再度冷静に話し合うしかないかと思います😣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます。
    家に帰りたくなくて、朝帰りはしているようです。

    一昨日に関しては、遊んでくる、の一言でその次の日の晩まで帰ってきませんでした。
    聞いたら、私を試してみた。とか上から言ってきましたけど。💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦関係を見直すきっかけだと思って、しっかり旦那さんと向き合ってみましょう!
    まず旦那さんに帰りたくない理由を聞いてみてはどうでしょうか😶

    • 12月30日
am

コメント失礼致します。

家に居場所がないと感じているから家に帰ってきたくなくて、遊んでるんでしょうね…

ご主人は、今家に帰らず遊んでいることで問題点から現実逃避していますね。

このまま続くと離婚になってしまうと思います。

遊んでいることを許して放置しているのもどんどん現実逃避に導いてますし、かといって強く怒っても帰りたくなくなってしまうと思いますし…

2年間何を我慢していたのか?
なぜ都度思ったことを言ってくれなかったのか?
しっかり話し合うしかないと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!

    昨日話した時に、結婚して、ずっと自分を殺していた。生き甲斐がない。今は一人になったり、友達と遊ぶことで独身の頃の輝きを取り戻したい的なことを言ってました。

    ちょっとよくわからないです。💦
    もう旦那の気持ちが固まるのを待って、離婚かなと思っています。

    • 12月30日
  • am

    am


    独身の頃の輝きって…何言ってるの?って感じですね…

    完全に現実逃避だと思います。

    離婚してから後で後悔するパターンですね…

    家庭を顧みず朝まで遊び回っていること、しっかり証拠をとっておきましょう。

    • 12月30日
deleted user

うちも今似たような感じです。2年前からずっと思ってたと言われました。チリツモだと。もう複数人と
浮気もしてますし、子供たちのことなんか放置です
インスタの写真も全て消されました
2泊3日女と出かけても子供たちのことすら何も聞いてきません
行事関係も全部聞いてきません

離婚するのを待ってる感じですね

私には浮気はバレてないと思ってます

私には笑顔なし、子供らには笑顔

とあからさまです。

年明けたら置き手紙残して別居して、反応次第で離婚を視野にして、もう有責者確定なので私の生活の基盤ができるまで、離婚はしません。

ここまで来たらおそらく無理でしょう。話し合ったらきっと主さんと同じ感じになります。ですが財布に指輪が入ったままなので、すこーしだけ望みを残して別居します。