※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお野菜冷凍ストックについて、具体的な保存方法や形についての質問と、離乳食拒否から再開する際のアドバイスを求めています。同じ月齢の子の食事内容や1日のメニューも知りたいそうです。

離乳食のお野菜冷凍ストック

冷凍ストックするときは何に入れてしていますか?
形はみじん切りですか?

離乳食拒否でお粥しかあげてこなかったのですが、最近すこーし食べるようになったのでまた作ろうと思いますが、初期で止まっているので、同じ月齢の子の話を教えてほしいです🙇🏻‍♀️✨

1日のメニューも教えていただけると嬉しいです👶🏻✨✨

コメント

ma

うちはいまはみじん切り約1-1.5センチくらいの大きさです!炊飯器で炊いて、そのあと切ってます☺️

リッチェル等の保存容器に入れてます!最近はシチューとか煮物のように1メニューとして作って冷凍してます🤔

朝 パン シチュー バナナヨーグルト
昼 うどん(野菜あんかけ)
夜 ご飯 豆腐ハンバーグ 野菜の味噌汁
みたいな感じで結構適当です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器!なるほど!
    いま鍋でやってますがめちゃ時間かかります😂
    味噌汁は大人のものですか?味付けは薄くしてあげるのでしょうか??

• 12月29日
  • ma

ma

鍋でやる時はみじん切りにしてから煮ると早いですよ☺️野菜をたくさん鍋で煮て味付けとタンパク質を変えるだけって手抜き料理よくやります😂

味噌汁は大人の作った時は薄い時に取り分けるかお湯足してます!ない時は冷凍野菜に水と味噌少し入れてチンしてます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月30日