※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

息子が黄疸で入院中。光線治療中に再び黄色くなり、明日退院予定。同じ経験の方いますか?

黄疸で入院が長引いた方。

息子が、黄疸に引っかかってしまい、入院が長引き昨日から24時間光線治療をしていました。

保育器から出てきた時は真っ白だったのですが、5時間ほど経つとまた黄色くなってきて、あした退院予定なのですが、看護師さんに、朝の検査でまた引っかかるかもしれない

と言われてしまいました😭

同じような方で、引っ掛からず退院できたよー!て方いますか?😭

コメント

ママリ

娘も黄疸で引っかかり、入院が2日伸びたんですが、数値ギリギリで退院しました!その後3日後、念のためまた病院来てくださいと言われて、結局数値高かったのでまた光線治療受けたのですが、それ以降は落ち着き元気に過ごしてました!今ではとても色白です☺️不安だとは思いますが、新生児黄疸よくあることなので💦💦無事退院できるといいですね!!

• 🌸

🌸

ありがとうございます😊
    治療で数値が下がったのにもかかわらず、数時間で数値がぐんとあがったりはしませんでしたか?😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

やはりリバウンドはありましたね💦
    母乳生黄疸の可能性もあったので、2回目の入院中は完ミで様子見てもらいました!退院後は混合です!

• 12月30日
  • 🌸

🌸

リバウンドはやはり起きるんですね💦
    ありがとうございます😊
    これからの検査結果ドキドキします😭

• 12月30日
2児のぬこ

娘は誰見てもみかんちゃんと言うぐらい真っ黄色でした😥
同じく保育器からだしたら白くなりましたが、どんどん黄色くなり、そのまま退院し3日ごとに見せにいってましたがいつもギリギリなところで入院しないところでした😣

日数が増えるとある程度の数値で退院できるかと思います🤔
黄疸は大体の子が黄疸になり、母乳が原因みたいですね😫
私はミルクと母乳を半々にしたら良くなっていきました🙌

• 🌸

🌸

なるほど💦保育器から出て、数時間で黄色になったりしましたか?💦

私も今混合なのですが、今日だけ完ミにしようかなと考えていました😭
    でもどうしても母乳をあげないと泣きやまないので、こまってまして。。

• 12月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

数時間で黄色くなりました🥺退院できるか不安で検索魔になり、黄疸には日光に赤ちゃん当てるのが良かったり、おしっこいっぱいさせたりするのがいいのでそれを試しました😣

完ミにしなくて大丈夫ですよ!とりあえず母乳とミルク半々だけでも効果ありでした🤔少しずつですが、目も黄色くなってましたが白くなり、それを続けて3ヶ月後には真っ白になりました🙌

• 12月29日
  • 🌸

🌸

同じ方がいて死ぬほど今安心しました😭
    次の日は退院できましたか?💦!
    今日、混合のままで行ってみます💦
    明日の朝の検査がとても怖いです😭

• 12月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私の周りでも真っ黄色くなる子いなくてすごく心配でした😭

私が退院する日にギリギリ数値OKで退院できました🥺体重が増えたら最初の数値より緩くなるみたいなので退院できました😥なので多分退院できるのでは無いかなって思います🙌
    多分数ヶ月は黄色いままかもしれませんが、大体は2ヶ月3ヶ月目には良くなりますよ😊!

• 12月29日
  • 🌸

🌸

退院できますかね!?😭!
    そうだと信じたいです💦
    なぜだか、24時間も保育器の中で頑張ってた自分の息子に申し訳なさすぎて、すごく涙が止まらずだったので、安心しました😭!
    今日夜中様子見てみます💦本当にありがとうございます😢

• 12月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

グットアンサーありがとうございます🥺

私も保育器で治療するため赤ちゃんと離れて、他の人は上手く産んで一緒にいれるのに上手く産んであげれなくてごめんねって思いました😣

お母さんはいっぱい頑張ってますよ😌あまり頑張りすぎず貴重な新生児時期を過ごしてくださいね🤗
    退院できるよう願ってます🙏

• 12月29日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます💦!
    気楽に治るのを待っていようと思います☺️

• 12月30日
みー

長引かず7日目で退院しましたが、自分の子供も横断の検査でギリギリな感じで入院するかしないかの話になりました!

生後6日目は黄疸が凄く出ると言われました!

• みー

みー

参考にならず、すいません

• 12月29日
  • 🌸

🌸

ちょうど生後6日目だったので、やはり、それが関係しているのですかね😭!!!!!
    コメントありがとうございます😊

• 12月30日