※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
産婦人科・小児科

高熱が続いており、3回病院に行ったが熱が下がらず、食事も摂れない状況。かかりつけの病院では咳止め薬のみ処方。別の病院に行くべきか悩んでいます。旦那は肺炎の可能性も指摘。

皆さんの意見ください!


4月30日に発熱し今現在も高熱が続いており、この間に3回病院行きましたがもう一度行くべきですか?


1回目の病院は、帰省先の小児科 4月30日に
2回目は夜間だったので救急病院 5月2日の夜に
3回目は自宅に戻ってきたのでかかりつけ 5月7日の朝

2回目でアデノウイルスとは言われましたが、こんなにも熱が下がらないものなのか。

かかりつけでは咳止めの薬しか処方されませんでした。

ミルクも飲まない、離乳食も食べないので重症化してそうな気もするんですが

かかりつけの病院では胸の音もそこまでひどくはないし、咳止めの薬で様子見でとは言われてますが脱水してないかも気になりますし。。

もともと咳止めの薬は2ヶ月前にコロナになって後遺症として飲んでたのでその続きみたいなもので
飲んでも咳は今出ててなんならきつそうな咳で💦


かかりつけではなく、また違う病院に行ってみるべきなのか、それともかかりつけの先生の言うとおりもう少し様子見をした方がいいのが
でも熱もずっと39度代のまま、、

肺炎起こしてるのかも?と旦那は言ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで続いてると心配ですね💦うちのかかりつけは4日続くと血液検査されます。前に高熱が続いた時は風邪が悪化して中耳炎になってました。抗生剤入の点滴を打ってもらって翌朝元気になりました。ミルクも離乳食もダメなのに様子見なんですね…😭他に小児科があるなら電話して診てもらいます😭

  • あちょ

    あちょ

    血液検査してくれると安心なんですがそんなのもなかったです😂
    悪化して他の病気になってることもあるんですね、、

    かかりつけにもう一度いこうかなとも、思ったんですが火曜行って木曜にいくってなるとまた来たのかよとも思われそうで😂
    他の小児科のほうがいいですよね😢

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私なら救急行きます〜
発熱9日目ってことですよね?
かかりつけってあんまり信用してないですし、1週間熱下がらない時点で救急の医療センターにまわされます〜

そして発熱9日目なら入院すると思います💦

  • あちょ

    あちょ

    教えてくれてありがとうございます😭
    入院になりました😢💦

    • 5月9日
りんごまま

私もそのパターンで5回の受診救急で、肺炎と言われ入院して5/3に退院したところです😿