※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

初診予約日が妊娠8週目かどうか不安です。もっと早い方がいいか迷っています。

先輩ママさん、お時間あればぜひアドバイスお願いします。

昨日、検査薬陽性が出たので初診の予約を取りました。

相談して、産院の受付の方の言う日にちで予約を取ったのですがもうちょっと週数早い方がよかったかなと思ってきました🤔

最終生理開始11月25日
初診予約1月12日

カレンダー見て数えると初診の日は8週目であってますか??
何かあったら初診待たず受診するつもりですがもうちょっと早くてもいいかなーーとも思いつつ…正月なんだかんだで忙しくしてたらあっという間に予約の日になりそうだけど…
悩みます(笑)

コメント

11月25日からだと1月12日は6w6dになるとおもいますよ!!

• ます

ます

11月25日からだと6w6dなのですね🤔
    今まで数え方間違ってました💦
    ありがとうございます。

となると、1月12日はやっぱり妥当なところですよね🤔

• 12月29日

退会ユーザー

生理最終開始日から数えると6w6dですが排卵日によってはもっと早まる可能性充分にあるので、特に出血などなければ12日で問題ないとおもいますよ!早くいってもなにも見れないと実費かさむだけなので😂

• 12月29日
  • ます

ます

週数の計算間違いしてたので早める方悩みましたがそちらは解決です、ありがとうございます!!

実費嵩むの嫌ですよね😥
    それだったら赤ちゃんに何か買ってやったり息子に何か食べさせたい🤣

• 12月29日
S

私は2人とも9wで初診に行きましたよ🤗
自費で支払う分が1回になるし
その時に次回母子手帳もらってきてって言われるし
その時に心拍確認もできて
トリプルで得した感じになってました😂

• ます

ます

9週!
    私も実費の回数は減らしたいです🤣

Sさんだったら1月後半に初診取るって事ですよね。
    予約さらに後ろに変更も悩みます😂

• 12月29日
  • S

S

実費が勿体無いのと
    初期で何回も行っても
    成長が明らかにみれるわけではないので私は9wにしました!

• 12月29日
  • ます

ます

そうなんですよね!
    特に心配性ではないのでもやもやし過ぎることもなさそうだと思うと…後ろにずらすの検討しようかなと思えてきました。

• 12月29日
  • S

S

特に出血や
    心配などないなら遅めでもいいかもしれませんね🤗

• 12月29日
ぶたッ子

私は3人目は陽性反応出てから、1ヶ月後に予約取りました!
最終生理からは2ヶ月後くらいでした😊
8wいってるかと思ったら、大きさ的に7w4dで、また2週間後〜っで言われたので、もう少し遅く行っても良かったかなって思いました😅

2人目の時は9wくらいの時に行って、初診で母子手帳の書類もらえたので、ラッキーって思ってました😂

• ます

ます

コメントありがとうございます。

幸い私の地域は妊娠証明書のような書類はなくても母子手帳貰えるのですが、私も1回で心拍まで確認できた方が嬉しいです。

週数の計算間違っていたこと分かったので、予約後ろにずらす方を悩み始めました😂

• 12月29日
あおい

他の方とのやり取りでもう少し遅く行くことを考えられてるようですが、予約日通りに受診した方が良いですよ!
万が一子宮外妊娠だった場合に卵管が破裂してしまう可能性があります💦

• あおい

あおい

ちなみに私は初診の6w5dで心拍まで確認できましたよ!

• 12月29日
  • ます

ます

最悪命にも関わると聞いた気がするのでその心配もあるにはあったのですが…😅
    ご忠告ありがとうございます。

実際は、予約日旦那に伝えて「俺が息子見てればいいし」ともう休む気満々なので変えにくい現状であります😅

• 12月29日