※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で胎動後におなかが変形し痛い。赤ちゃんのせいか不安。どう対応すればいい?

妊娠後期、臨月に入り赤ちゃんのスペースが無くなってきたのか、最近胎動があった後必ずといっていい位おなかの一部が押し上げられてすごい形に変形したまま30分以上停滞…
たぶん一部突き出てて硬いものなので赤ちゃんだと思いますが、痛いのでさすってあげても微動だにせず💦
呼吸困難になるかと思うほど痛いです💦
寝返り打ってもさすっても動かない我が子…

そんな事にありませんか?私がもっと激しく動いて起こしてあげればいいんですかね😭
それとも産まれてきても微々たる事じゃ起きないような子なんですかね😭
写真はまだ優しい程度の変形ですが載せます。いつもはこんなもんじゃないんです。

みなさんそんな時どのように対応してましたか?話しかけたりさするしかないですよね😭

コメント

みん

このまま止まられると痛いですね😫💦37週にでもなると強いですしね。私はさすったり、トントンってちょっとつっつきました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬の動きの痛さならいーんですがずっととなるとさすがに痛いですよね💦
    やっぱさするとかつついたりとかしかないですよね😭NSTで看護婦さんが使うブルブルが欲しいものです😂💦

• 12月29日
ママリ

めちゃめちゃ痛そう💦
私は突っついてみたりこちょこちょしたりしてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期急にきますよね😂
    いったぁぁぁーーーーって感じの痛さです😂💦いてててくらいだったらいいんですけどね😂
    こちょこちょ攻撃してみます🤣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんなによくなっていたかったです😂
軽く叩いてみたりしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂💦
    軽く叩いてみましたが無反応…強い子ですねこりゃ😂

• 12月29日
3兄妹ママ

うちの息子は起きている時は頻繁にもぞもぞして変形することもありますが、軽く叩くとすぐ引っ込みます。
寝てる時はたまににょろっとしてますが、変形はしないですね。

私が鈍感なのか妊娠前から肥満なので脂肪がクッションになってるのか、痛いと思ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん思いの子ですね😂✨
    痛くないのが1番です!中期〜後期入るくらいはもっと痛くしていーんだよ〜なんて胎動楽しんでたらやられましたね😭

• 12月29日