※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で浴槽で転倒しました。心配で同じ経験の方の話を聞きたいです。流産の不安があります。出血や激しい腹痛はないですが、少し痛みを感じます。

妊娠7週、先程浴槽で転倒してしまいました。
浴槽の縁に肘をついて、肘がみぞおちに入り、尻もちは付きませんでしたが膝をついて崩れ落ちました。

調べると、この時期の流産は染色体異常が原因という記事がほとんどですが不安です。

現在出血、激しい腹痛はありませんが気持ちの問題かぶつけたところが少し痛む気はします。
へそから下は当たっていません。

個人差があるものだし、一概に大丈夫と言えないことも理解の上ですが同じような経験をした方のお話を聞きたいです、、、。

コメント

久しぶりのママリ

私も初期に風呂で貧血で一瞬倒れ、後ろに倒れ、頭と尻もち付きました😭
もちろんぶつけた頭とお尻は痛かったです🤣
胎動まだ感じる前ですし、検診は1ヶ月とか先だし心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、次までがだいぶ長くて、、、😢
    ぶつけた後はつわりがなくなった、、、などもありませんでしたか??

• 12月29日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

つわりは常にありました!
    次までが長いとほんと心配ですよね😭

• 12月29日

私は階段から三段くらい、尻もちつきながら落ちました。上から三段目辺りからドドドドッと(笑)
お尻は痛かったけど、まぁ大丈夫だろう!って気持ちで(笑)
今のところ順調に育ってくれています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事に育ってらっしゃるんですね😣!!!
    落ちた直後につわりがなくなった、、などはありませんでしたか??

• 12月29日

退会ユーザー

私の場合徐々に酷くなりました💦
    16週頃になって、落ち着いてきましたね!

• 12月29日

私1人目の時初期に貧血か何かで朝布団から出て立って歩こうとした時、ふらっとお腹から倒れました💦ですが何事もなく出産できました😊もし心配であれば病院に電話してもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始で気が引けますが、不安な症状が出たら電話してみます😣!!
    倒れたあとにつわりがなくなったなどはありませんでしたか???

• 12月29日

退会ユーザー

全然ありました🥲💦腹痛や出血も無かったので様子見でしたが、無事でした😌✨

• 12月30日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠初期にコンセントに思いっきりつまづいて不安でしたが全然なんともなかったです!きっと大丈夫です☺️❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    無事だといいのですが、、、
    つまづいたあとにつわりがなくなったなどはありませんでしたか???

• 12月29日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

なかったですよ〜!

• 12月29日
ままり

私も妊娠中にベッドから落ちたことありますが、無事に産まれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドから!!かなりの安心材料です、、ありがとうございます!
    落ちたあとにつわりがなくなったなどはありませんでしたか??

• 12月29日
  • ままり

ままり

旦那はだいぶびっくりしてました🤣
    つわりは元々そんなになかったのですが特に変わりなかったです!

• 12月29日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

初期に自転車で雨の日に滑って思いっきり尻もち着きましたが、大丈夫でした😊
でも、一応心配で仕事中に先生に電話したら、早く来なさい!って怒られました💧診察してもらいましたが、異常もなく大丈夫でした!

なので、心配なら電話で聞いてみてもいいかなと思います😊

私じゃないですが、友達が階段から落ちました。もはや転落といっていいほどの落ち方で号泣して病院にいったらしいですが、その後無事に育ち無事に生まれ今動き回ってます。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇
まとめての返信になりますが、皆さん前向きなコメントをありがとうございました!
次の健診までに出血や激しい腹痛があればすぐに受診してみます🏥
今のところ何もないので、どうか無事だといいのですが。

ありがとうございました!