※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便の回数について相談です。便秘から急に1日8回に増え、心配。病院で下痢と診断され、整腸剤を服用中。完母での排便回数について不安があります。2か月の赤ちゃんの排便について教えてください。

赤ちゃんの排便の回数は1日何回ですか?

生後2か月半の赤ちゃんですが、先週まで週1回ほどの便秘だったのに、ここ数日急にうんちが1日8回ほどあり心配しています。大きなオナラやギュルーというような音とともにでます😖💦

一応病院に行ったら、特に先生は便の状態は見ず、〝下痢でしょうから薬だします〟と言われ😅整腸剤を服薬中ですが回数は特にかわらず。

ちなみに完母です。先週までの便秘は成長の段階に必要な時期だったのか?完母だと1日このくらいの回数で便がでるのが普通なのか?はじめての子でよく分からず🙏

みなさん、2か月くらいの時はウンチの回数や形態はどうでした?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
2ヶ月の頃は2-4回でした!
新生児の頃は6-10回でした!

新生児から3ヶ月までおならは大人顔負けです(笑)大人の下痢出る時の音みたいなのも聞こえますよ😊

• ママリ

ママリ

2-4回ほどあったんですね!
    そうなんです、下痢の時の音がするのでこの子も下痢?!と思ってましたが、普通なのかもしれませんね🤣💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

完母で1日2〜4回です!
結構な音と共に緩いうんち出てます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり結構な音はするんですね?!下痢の音かと思ってかわいそう😭って思ってたけど、普通なのかな💦

• 12月29日