※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

旦那さんが細かいご夫婦いらっしゃいますか?うちは旦那が細かく、私が大…

旦那さんが細かいご夫婦いらっしゃいますか?うちは旦那が細かく、私が大雑把です。特に家事についてよく口出ししてきます。こないだ私が爆発して大げんかして、旦那は今後何も言わないということでその場は終わりましたが、結局変わらず今でも注意されます。旦那に何言われても仲良くしようと思っていますが、言われるとどうしてもイライラしてしまいます。みなさんどのようにうまくやっていらっしゃいますか?

コメント

Y♡

はい!うちも全く同じです🙋
私は大雑把なうえ、家事はあまり好きじゃない、そして旦那は器用で料理が好き。
今は私が育休中なので、家のことは諸々私がやっていますが、ちょいちょい言われます(笑)
私はイライラするのが嫌なので、嫌味言われたら、旦那くんの方が上手いからやってよぉ〜〜♡と言ってみたり(笑)
そんなに気になるなら、自分がやれ(笑)と心の中で思いつつ、笑いの方に持っていって、自分が爆発しないようにしてます。。
でも、言われるとやっぱりウザいですよね😑

• mi-chan

mi-chan

コメントありがとうございます♡
    私も家事あまり好きじゃないのです>_<旦那は高校の時からずっと一人暮らしだったので、私の大雑把が余計に気になるのかもしれません(;^_^A
    なるほど〜‼︎笑いながら、やってーって頼むの良いですね✨顔が引きつってしまいそうですが、うまくやっていくにはそれがベストですよね‼︎

• 8月5日
  • Y♡

Y♡

そうなんですね😂💦💦
    うちも旦那は大学から一人暮らしで、家事には慣れていて、余計に、、って感じです😭
    お互いストレスなくいきたいものですね😎

• 8月5日
だぁちゅう

同じです!
私も言われたので、じゃ家事やるから子育てをやって。交換しよう😊と笑顔でいったら黙りました😏

• mi-chan

mi-chan

やっぱり笑顔で言い返すのが一番良いですよね〜‼︎顔が引きつってしまいそう😱でもそこは我慢して、やって〜って今度優しく言ってみます✨

• 8月5日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

やはり笑顔は女の武器ですから!こーゆーときに使わないと笑
    男って自分でやらないくせに人にとやかくいうのが得意ですよね。ふざけんなですよ😡

我慢しすぎはよくないですよ💦
    私これやるからアナタこれお願い❤️と頼んでみてください😁

• 8月5日
emama

私の旦那もそうです😂
ちなみに私も大雑把です(笑)
家事、育児について細かく
ブツブツ言われたりします😓

その日一日言われた事は
自分でやれば?って言って
私はやりません(笑)
それを続けていたら最近は
あまり言わなくなりました✨

育児に関しては旦那も心配なんだ
とプラスに捉えて育て方などは
子供が寝てから話したりします。

回答になってないかもですが、
イライラが減るといいですね😂

• mi-chan

mi-chan

うちも育児について言われます💦毎日ずっと見ているのは私なんだけど...って心の中でいつも思います>_<
    自分でやってとは言ったことが今までないので、今度優しく言ってみようかなぁと思います(^-^)/

• 8月5日
makiki

うちも旦那さん細かいです!そして、自分のやり方があって頑固なので、私にもそのやり方を求めてきます。 ちなみに、私はもともと大雑把まではでもなく細かくもなくって感じです。

私は、後で何か言われるとイライラするし、旦那も気を使った物の言い方出来ない人なので余計それでイライラしてケンカになるのもイヤで‥ かといって旦那に何か言っても頑固で変えないの分かっているので、自分でこっそりやり方観察したり、やる前に聞いて旦那のやり方でやるようにしています(o・・o)/

それでも、たまに旦那が自分でこうしてって言ったくせに忘れて細かいこと言ってきたりするので、その時は、「自分が言ったやん!」「出た!細かいの」って、怒ってじゃなくて、ちょっと冗談っぽく言います(((^^;)
怒って言うと、逆ギレしたり自分が悪いと思っても確実にそれで不機嫌になったりするので、それが面倒なので、そうしてます( ̄∇ ̄*)

• mi-chan

mi-chan

うちの旦那も頑固です>_<自分のやり方を私に伝授して、そのやり方をしないとその都度言われます。
    「出た!細かいの!」って笑いに持っていくの良いですね✨逆にその場が和みそうです😊うちも少しでも私が不機嫌な顔したりすると、旦那も不機嫌になってケンカになったりしてそれが嫌で嫌で(T ^ T)今度そうしてみます(^-^)/

• 8月5日
  • makiki

makiki

ぜひ( ̄∇ ̄*) いまは、何か言われて、普通に私がわかったよーとか言いながら苦笑いしてると、たまに旦那のほうから、「細かい?」って聞いてきます(((^^;)笑

• 8月5日

私の家は逆で私が旦那に細かく注意してしまいます😥
何回も言うのは嫌なので注意するのは1日3個までって決めています😅
くだらないことばかりですが、
帰ってきたらドアの鍵を閉める
お風呂最後の人はバスマット干す
クーラーついてる時は部屋の扉を閉める
すっごく当たり前のことができないので😅😅😅
しかも何回注意しても😓
3個越えたらその他のことは黙って私がします😓
旦那は注意されてもまーーーったく何も思ってないですし、喧嘩にはならないんですが、、、何も思わないから直らない😓

• mi-chan

mi-chan

そうなんですねぇ>_<
    私たまに部屋のドア閉め忘れちゃう時があります💦気をつけてるんですけどついうっかりしてしまって、もちろん旦那にその都度注意されます。笑
    私は言われたことは直してるんですけど、次から次へと言われます(;^_^A毎日ビクビクです💦
    旦那さんはもしかしたらこやみんさんに甘えてるのかもしれませんね♡

• 8月6日
☆ゆうまな☆

うちもそんな感じです!周りからは旦那さんまめでいいね!なんて言われますが、うちは同棲時代から家事などでグチグチ言われ毎日泣いてましたし、よく家出してました(笑)結婚出産してからは子供が2人いるので部屋汚しますし、部屋きたねーななんて言われショックうけますが基本スルーです。そうしないとみがもたない(^◇^;)
たまに私もためて大爆発しちゃいますが。
言わせておけばいいくらいでいいんじゃないでしょうか。他人ですし育った環境もちがいますし☆

• mi-chan

mi-chan

私も言われるたびに、悔しいというか込み上げてくる感情があって泣いてしまいます>_<毎回家出してやる〜!って思いつつ、関係が悪化しそうなのでまだ家出はしていません💦
    旦那さんそんなこと言うんですね>_<そりゃ子どもがいれば部屋が散らかって当然ですよね!私もいろいろ言われて聞き流していこうと思うんですが、言われるとやっぱイライラしてしまって😖
    本当言わせておけばいいですね‼︎旦那も言わなきゃ気が済まないと思うから、またなんか言ってる〜くらいでいるのが一番いいかもしれませんね✌️

• 8月6日
ゆーか

私の旦那と同じです😅
グチグチ言われた時はじゃああんたが全部やってよ!って言います(笑)
そうやって言うと自分でやり始めるのでグチグチ言うなら最初から自分でやれよって思ってます💧
子供の事で手一杯なので私も悪いとこあるんですけどね😅

口出しされた時は全部自分でやらせるのが一番効果的だと思います(笑)
回答になってなかったらごめんなさい🙏

• mi-chan

mi-chan

そうなんですよ💦だまって最初から自分でやればいいじゃん!って感じですよね>_<
    でもきっと言いたいんでしょうね(;^_^Aだからやっぱりこちらがハイハイって聞くしなないのかもしれないですね😖

• 8月6日
ゆき

あたしも旦那が細かい人で
掃除は旦那が何も言わず
自分で気になるとこはしてるので
言われないのですが(笑)
ご飯を作っている時に
よく言われます。
味が薄いとか調味料〇〇いれた?とか。
まぢいらつくのでキレます(笑)

• mi-chan

mi-chan

ゆきさんの旦那さんのような人が理想です💦気になったら黙ってやってほしいと思います>_<こないだ、ろくに掃除しないのに掃除について説教されました😱もう本当に腹ただしい!言われたくないので言われたようにやってますが(;^_^A
    食事についていろいろ言われるのもイライラしますよね‼︎うちの旦那は食事については何も言わず、いつも美味しいと言って食べてくれるのでそこは有難いです😭食事まで言われたら全部自分でやってくれ!とブチ切れしちゃうかもです💦笑

• 8月6日