※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
家族・旦那

旦那が短気な性格がなかなか治らないです。おでかけしても、車運転が荒…

旦那が短気な性格がなかなか治らないです。
おでかけしても、車運転が荒くて
おじいちゃんとかいたら、じゃまじゃ!
とか暴言吐きまくり。。
結婚前はまだマシだったはずなのに、、
最近イライラが限界で性格直して?
と言いました。そしたら…
なら、運転代わって、運転して?って
言われました。わたしは免許はありますが
ペーパーです。今から運転するのはやはり
子供もいて大変で、甘えてはいるのですが、、
もうどうしたら良いか分からないです。

コメント

わんわん

きゃりーさんが運転をすれば
治りそうな問題ではないような、、、💦

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんとかいてじゃまじゃま!ってイライラ言うタイプの人、意識して口に出さないは頑張れば努力でできても、心の中でそう思っているのは大人だともう直らない気がします…。
一緒にいたらこちらまで不快になってしまいそうですね( *・・)
奥さんもじゃまだよ!って思うタイプの人だと合うのかも知れませんが…

…いやいやいや💧
運転が荒いならば主様家庭だけの問題ではなく社会への迷惑となりますから、やはり主様が運転に慣れて、御主人の運転回数を減らすべきです💦

うちの主人は私には超絶に優しいのですが、何故か運転は荒いので、私も大きい車は殆ど私が運転しています😅
主人に任せて傷が付くのはいやですし、誰かを轢いたら取り返しがつかないので…💦💦

短気さや言葉使いですが、やはり落ちついている時にゆっくりと話し合うべきです。
話し合う時は御主人の好きな飲み物やお菓子を出しておき、口に含ませながら淡々と話し合うスタイルにした方が良いです。

甘い物、好きな物を食べながら…では、イライラしにくいと言われています。
あとは対面で座るのではなく、御主人の横に座り、目線を合わせないで話すのも効果的です。

御主人に主様の気持ちが伝わるといいのですけどね…😅

ばる

きゃりーさんが運転したらしたで、絶対助手席から文句言いますよ!
うちの旦那がそうです。笑
歩行者待ちしてても、ちんたら歩ってんなよーとか言います。
それを聞くこっちがイライラするし、出かけるたびにまたそういうこと言うんじゃないかって気使いますよね。

ママリ

運転が下手だから、暴言吐くんですよ🤭
私自身、クレーマー気質なので分かりますが、横に運転しない人間がいて、その人に正されるのは何も響かないです😇
良くないですよね(笑)
でも、旦那に出会って、運転上手な人の隣にいると、私の運転ってここがダメだったんだとか分かります。
私から見たら、危ない運転でも、すっと避けてたりしますので、旦那は尊敬です。
きゃりーさんが少しでも運転して負担を軽くするのも悪くはないと思いますよ。
個人的には下手くそは、運転自体が負担ですから🤭
ペーパーでも、初心者マークあれば割り込み出来ませんし、こっちも頑張ってダメなら、今度こそ性格直せが通用するはずかなと思います🤭