※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

お散歩時の虫除けについての対策について相談です。息子と自分が虫に刺されやすく、虫除け対策をしているが効果が限定的。他に良い方法があれば教えて欲しいです。ベビーカー用の蚊帳についても悩んでいます。

お散歩時の虫除けについて。

暑いので、お散歩は夕方に行くことが多いのですが、その時間帯って虫が多いですよね。

私自身、昔から虫に刺されやすいのですが、息子ももれなく同じタイプみたいで、この1週間で、両手両足10箇所以上虫に刺されてしまいました。

母にたまたま息子の写真を送ったら、「虫刺されが可哀想過ぎる!!」と怒られてしまったのですが、これ以上何をして良いのか分からないので、何か良い方法がありましたら教えてください。

ベビーカー利用。現在している対策↓

●ディート配合のミストタイプの虫除けを、息子には影響の少なそうな場所(私の足や靴、背中、ベビーカーの幌の外側等)にかける
●アロマオイル系の虫除けミストを、幌の内側や息子の足下のカバー、私の腕等にかける
●息子の服に、アロマオイル系の虫除けシールを貼る
●息子にはブランケット&長ズボンをはかせる
●息子が起きているときは外の景色を見せてあげたいので、外が見えるギリギリの所まで幌を下げる。息子が寝た場合は幌を全部下げる。

こんな感じです。
アロマオイル系の虫除けは、蚊には効果がないそうですが気休めに。。。

あと、ベビーカー用の蚊帳?もあるみたいですけど、景色が見えにくくなるんじゃないかなと思い、いまのところ敬遠しているので、もしお使いの方がいたら使い心地を教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、私自身、息子に負けないくらい刺されています(;^_^A

コメント

そんなにがんばって対策しておられるのに刺されちゃうんですね💦
バジさんも刺されているとのことで、大変ですね(>_<)
それだけ対策して刺されるのはしょうがないかなと思うのでかきむしってとびひにならないようにしてあげたら…と私は思いますが、それは置いといて…
おでかけベープだったかな?持ち運びできる蚊取り線香かベープをベビーカーにぶらさげてみてはいかがでしょうか??(^^)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

自分なりに頑張って対策してたつもりだったので、母に結構キツく言われ凹んでました。。。すぬ子さんにそう言って頂けただけで少し救われました。

刺されたところは皮膚科でもらった薬塗ってるので、見た目よりは本人痒そうにはしていません。

あーゆー薬剤発散型?のものって、赤ちゃんに影響ないんですかね?なんとなく気になって使えなくて

• 8月5日

虫コナーズを、ベビーカーにぶら下げてはどうでしょうか?('-'*)

• basil

basil

あれって 意味ない みたいな記事を読んだことがあって、どうなんでしょうか?
    あと、薬剤発散型?のものって赤ちゃん吸ったりしても大丈夫なんですかね??

• 8月5日

退会ユーザー

ベランダとかにしてるやつだと、虫きてないですよー(^○^)!
    大丈夫かどうかはわからないので、なんとも言えませんが(>_<)(すみません)
    ママリで、虫コナーズぶら下げてますって方を見たのでこういうのもアリなんだと思ってコメントさせて頂きました(>_<)

• 8月5日

これは確かにちょっとかわいそうですね>_<
ですがしっかり対策はされているようなので…
あとはもうお散歩コースを変えるとか、ショッピングモールの中をお散歩する、とかですかね〜。

• basil

basil

確かに可哀想には違いないんですけど、どうして良いかわからなくて。。。

うちは車がなく、駅までもそこそこ距離があり、ショッピングモールは近くにないんです。住宅街を歩くくらいしかコースがなくて(。>A<。)

• 8月5日