※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがマグを使えず、ストローやスパウトもNG。水分補給に困っています。同じ経験の方、解決策はありますか?

生後9ヶ月なのですがマグが使えません。
ストロータイプ、スパウトタイプ?、哺乳瓶みたいなタイプ
全て試しました。麦茶、水、野菜じゅーす、フルーツじゅーすなども試しましたがダメです。
口の付近に持っていくと仰け反って逃げてしまいます。
手に持たせても振り回します。
この時期にまだ使えなかった方どうなりましたか?
解決策ないでしょうか?
水分補給が出来ず困ってます。今はミルク以外にはあげてないのですがいつも喉乾いてそうだなと思ってます。。。

コメント

キョン子

うちもストローだめで、いきなり普通のコップで飲ませてましたよ😅
もちろん始めは親の補助有りで。

ポン子

箱タイプのジュースのストローはどうでしたか?
娘も1歳すぎてもストロー使えませんでした💦💦
諦めて、スプーンや哺乳瓶で頑張りました‼️
特に何かあった訳ではないのですが、使えるようになりました✨焦る気持ち、すんごーい分かります‼️‼️でも気長に待つしかないのかなー?と思いました💦

• ポン子

ポン子

あっ、後コップでこぼれる覚悟でやったりもしました💦

• 12月29日
はじめてのママリ

コップ飲みはどうですか🤔?

はじめてのママリ🔰

普通のプラスチックのストローとかコップ飲みさせるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはシリコンのストローよりプラスチックのストローの方がよく飲みました!

• 12月29日
little

うちも1歳位までストロー全然できずミルクだけにしちゃいました!🤲

ばんび

うちもなかなかマグで飲めませんでしたが、リッチェルのアクリア コップでマグという物を使ったら、ストローで飲めるようになりました😊
もともと買ってあったマグはコンビの物でしたが、今はそのマグでも飲めるようになりました✊
オススメですー✨

なつ

最初は哺乳瓶であげるのはどうですか?
うちも最初はスパウトやストローマグで飲んでくれなくて、苦戦しましたが哺乳瓶で最初はお茶をお湯で薄めてあげて、だんだんお茶の割合を多くして飲ませて飲んでくれるようになってからスパウトに変えるとうまくいきました😊