※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

娘の1歳のご飯について悩んでいます。歯がないため、硬すぎず柔らかすぎずのメニューを教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ1歳の娘のご飯について。
最近食べムラが出てきたのか、同じようなメニューで飽きたのか食いつきの悪さが目立ちます(笑)
みなさんどんなメニューにしてますか?
ちなみに娘はまだ歯が1本もないです( .. )
硬すぎても柔らかすぎても嫌がるので難しいです(笑)
簡単なメニュー教えてください!
写真がある方はぜひ見せてください( ;∀;)

コメント

大人の取り分けにしてます。
質素ですが…焼き魚、煮魚、照り焼き、炒飯、しゃぶしゃぶ、鶏肉鍋、煮物、お味噌汁、納豆ご飯、おにぎり、ハンバーグ、つみれ汁、寄せどうふなど。
夏だからか麺類がよく進み、パスタやうどんもよく食べせてます。
味に飽きた時は少し濃いめにしたりしてます。それでも薄味ですが。
歯は下二本だけなので、硬すぎるものは食べれません。かといって柔らかいものは丸呑みなのである程度の硬さが…難しいですね〜ほんと。

• あーちゃん1987(再)

回答ありがとうございます!
    パスタはまだあげたことないんですが、柔らかく茹でて切ってますか?
    トマトが苦手な様で、ソースはどんな感じにしてますか?

• 8月5日

退会ユーザー

かなり茹でて柔らかくしたり、マカロニ使ったりもしてます(^ ^)うちは和風パスタが多いです欲しい

• 8月5日
  • あーちゃん1987(再)

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 8月5日

欲しいは打ち間違いです💦