※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家事・料理

みなさん、大晦日やお正月って何食べますか?いつもは実家帰って過ごすの…

みなさん、大晦日やお正月って何食べますか??

いつもは実家帰って過ごすので、
初めての自宅で家族だけで過ごします。
大晦日やお正月 自分で用意した経験が
あまり無いので
みなさんのを参考にさせてください🤤
ちなみに小さいお子さんがいる場合も
どうされてるか、どうするつもりか
教えてもらえると嬉しいです😊


うちは
大晦日▷お寿司と年越し蕎麦(子供達はうどん)
お正月▷昼…お雑煮
    夜…簡単おせち(買ったものと煮物を詰めるつもりです)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、大晦日の夜に蕎麦とお稲荷さんにします!
1日は、朝簡単おせちとお雑煮。
昼は適当に🤣
夜はカニ鍋予定です😊

  • そーママ

    そーママ

    わー!カニ鍋🦀すごーい!!
    うちも昼におせちで夜なべもいいなぁ、と思い始めました🤔

    • 12月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    カニは義母がくれるらしいです🤣

    • 12月29日
  • そーママ

    そーママ

    わー!羨ましい♡
    お裾分け待ってます!笑

    • 12月29日
トマト

うちも似たような感じです。
大晦日は天ぷらそば。
お正月は、旦那が雑煮が嫌いなので磯部もち(お餅焼いて砂糖醤油を煮絡めて海苔を巻いたの)にして、あとは家族が好きなおせちを単体で買って簡単に詰めたものをつまみながらビール飲みます。笑
子供はおせちやお餅をあまり食べなければレトルトカレーとかにしちゃいます。

  • そーママ

    そーママ

    お雑煮もいそべもちも大好きー🤤🤤
    どっちも食べそう🐷
    うちも子どもが食べなかった時用にカレー買い足します♡

    • 12月29日
deleted user

大晦日の夜は天ぷら盛り合わせとお蕎麦、
お正月は朝はお雑煮、お昼は未定ですが普段と変わらない物、夜はすき焼きの予定です☺️
おせちは用意しません😅

  • そーママ

    そーママ

    天ぷら盛り合わせー♪
    すき焼きもいいなぁ♪
    すき焼き…か、鍋かにしようかな🤔

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが12才と2才です。
大晦日→お節(栗きんとん、筑前煮、伊達巻、茶碗蒸し)とお寿司
元旦→お昼は炒飯か焼きそば
夜はお節の残りと鮭フライか焼き魚
元旦は旦那が仕事なので、適当に残り物で済ませます!

  • そーママ

    そーママ

    おせち、大晦日に食べるんですね!🤤
    あ、茶碗蒸しもいいですね♡
    元旦の朝メニュー迷ってたけど、朝にお雑煮してお昼に適当メニューでも良いですね🤔

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道はそうみたいですね☺️
    お雑煮は我が家は誰も食べないけど、旦那がお汁粉食べたいと言うのでお汁粉は作ります笑
    お昼簡単メニューだと楽ですよ〜✨

    • 12月29日
  • そーママ

    そーママ

    焼きそばとか簡単に作れるもの用意しておきます🤤せめて1.2日は極力作りたく無い!笑

    • 12月29日