※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から18日目です。前回生理からは明日で7週目です。妊娠検査薬…

生理予定日から18日目です。
前回生理からは明日で7週目です。
妊娠検査薬では今月中旬に陽性出まして、先週半ばに産院受診するも胎嚢見えず、本日また受診しましたが胎嚢見えませんでした。先生には胞状奇胎、子宮外妊娠、流産、受診が早すぎた等のいずれかだと言われました。排卵日は特定できませんが、尿検査の値で言うと5週目くらいの数値だと言われました。不安すぎて、他の婦人科も受診しましたが5週くらいでまだ分からないとのことでした‥。
しかし検査薬で反応が出たのは2週間前なのにまだ胎嚢が見えないっていうことはやはり正常妊娠ではない可能性が高いですよね‥。胞状奇胎や子宮外妊娠の場合、何か症状はありますか?私は悪阻なし胸の張りもあまりなし、腹痛もなしです‥。
もしダメだったら手術となりますが、流産の手術は痛かったですか?子宮外妊娠や胞状奇胎の手術の場合はどのような段階で診断されるのでしょうか?詳しいかた、教えてください、よろしくお願いします。

コメント