※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

わたしは年末年始ひたすら仕事で旦那は休みです。わたしが仕事のたび旦…

わたしは年末年始ひたすら仕事で旦那は休みです。
わたしが仕事のたび旦那は子どもと義実家に行きます。
それがイライラしてしまいます😂💦
わたしには頼れる実家や実両親がいません。それもあると思いますが、自分の子どもくらい自分で面倒見て欲しいです。
たまには義実家でもいいですが、毎回だと本当にイライラしてしまいます。
イライラするのっておかしいでしょうか?

コメント

ママリ

うーん、私は自分がいない時に義実家行ってたら安心しますけどね😂

というか自由な気がします😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに自由なんですけどね😂!
    産後うつも続いててホルモンバランスでイライラしているだけかもしれません😂💦

• 12月29日
ママリ

気持ちわかります!
私は専業主婦なので当たり前ですが、主さんはご主人がお仕事の日はご自宅でお子さんと過ごすんですよね。
ご自宅でみるのと義実家でみるのとでは、気楽さも自由時間も全然違うと思いますし、たまにはいいけど、毎回はイヤって思う気持ちはめちゃくちゃ共感です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!
    共感ありがとうございます!
    保育園にも預けてますが基本的にわたしが見ていて(見るのは別に嫌なわけではないです)
    嫌ではないけど同じ親なのになんでわたしばかり見てるんだろうと思ってしまうんですよねー😂

• 12月29日
えりか

うちの事ですか⁉️って位、気持ち分かる&めちゃくちゃイライラしますよね😞💦

うちもです!すぐ、義理実家に行って、義母は喜んで子守りして、バカ旦那は子供を義母へ丸投げで、自分はスマホでゲームです。

私の仕事は3日までお休みで、旦那は6日までお休みなので、子供達見て欲しいけど、どうせ義母に丸投げするので、子供は保育園行かせます!お迎えから、私の帰宅の1時間でも、一人で見ること出来ない位、クズです。

♡

わかります。
去年私の父側の祖父母を(訳あってもう何年も会ってない)三重にあるお墓に骨を埋葬しに行かないといけなくて行ってる間から私が帰るまでずーっといまきたよ。
自分が1人で見るって宣言しといて私が一応1人で世話するのが心配なら帰れば?と言ったら普通に帰って行きました😂
私には息子と実家帰ると気に食わないのかすぐ帰らせようとするくせに自分は普通に行っちゃうんだと思うと頭にきます。
何度か預けてますが小さい時はよく義理実家に行ってました。
今はコロナのこともあって行ってませんが今年の2月から義理実家が近くなったのでよく義母が近所をウロウロしてます😅(最近は仕事してて日中いないのでわかりませんが。。。)

F

親孝行の為に行くならありですが、
楽したいが為に行くのは無しです!
義実家行って子供見ずにぐーたら、ゲームしたり…等、親の仕事を放棄するなら無理ですね🥱
でもたまにの親孝行に連れていくなら全然ありです🎶