※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

昨日から息子が夜中に何度も起きて落ち着かない様子。昼間の昼寝が影響しているのか心配です。

昨日で2ヶ月になった息子がいます。
昨日の夜から今日の朝にかけて睡眠が浅いのか
寝たと思ったら急に布団の上で、もぞもぞ動いたり左右に頭を動かしたりして目は閉じているのですがよく動いていて隣で寝ているんですが中々落ち着いて寝れませんでした。
最近は寝てくれる時は四時間ずつとか寝てくれるようになったんですが昨日から今日の朝にかかけては二時間おきに起きてしまいます。
昨日の日中は用事があって出かけていて
抱っこ紐でずっと寝ていたんですが、日中よく昼寝したせいで夜の睡眠が浅くなることがあるんですか?
寝かせてももぞもぞと動いたり唸ったりしていたので心配になりました...。

コメント

miichan.m

こんにちは!
うちにも2ヶ月半の子がいます。

全く同じで、2ヶ月頃から4.5時間通しで寝てくれたりすごく楽になってきたなーと思ったらここ数日夜中は2時間おきで授乳してます⸜( ⌓̈ )⸝
昨日検診があったので保健師さんに聞いたのですが、あんまりリズムが定まらずそおいった感じでしばらく繰り返すそうです…💦

あと目をつぶったままモゾモゾ動いたりもよくあります。うちは寝ポジ整えてるんだよ(^^)なんて笑いながら済ませてますが…笑
モゾモゾしてると隣に居ても気になっちゃいますよね!私も寝不足です。。
あんまり回答になってませんが、うちも同じ感じですかさほど心配してないので♡そんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ!

koharuママ

返信遅くならましまが回答ありがとうございます(*^^*)
まだリズムが定まってないんですね!早く朝夜の区別ついてもらいたいですよね(((^^;)
もぞもぞしてると気になって寝れません...。
でも同じような方がいて安心しました☆
まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう♪