※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

娘が縦抱き中に頭を打ち付けてきました。赤ちゃんの脳は繊細だと聞いたので心配です。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。
首を支えてはいたものの縦抱き中いきおいをつけて頭をゴンっと私の胸に打ち付けてきました。
打った時はグズグズしていたこともあり少し泣きましたが、売った場所が腫れたり赤くなるようなことも無く吐いたりもしていません。

ですが、揺さぶられ症候群などもあるように赤ちゃんの脳は繊細だと聞いたので不安です、、。

病院に連れていったほうがいいのでしょうか?

また同じような経験があるかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

機嫌が悪くずっっっと泣いてるとかでなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️

上の子の時もよくありました😅

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます😭😭
    よくある事だと聞いて安心しました、、。

• 12月29日

よくありましたよ〜!懐かしい!🤣
結構あるあるじゃないですかね🤔
揺さぶられっ子症候群は激しく何十秒間も揺さぶり続けたりしなければ大丈夫なのでそのくらいなら問題ないと思いますよ〜👍🏻✨

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます😭😭
    よくある事だと聞いて安心しました、、。
    揺さぶられ症候群も怖くて、抱っこの時もどれくらいゆらゆらしていいのかと常に気にしていました、、、。

• 12月29日

退会ユーザー

私も揺さぶられっ子症候群が最初怖くて抱っこで少し小走りしただけですごく不安になってたりしたのでお気持ちわかりますよ😭
    初めはいろんなことが不安になりますよね💦
    誰が見ても「そんなに揺さぶって大丈夫?!」って思うくらいに揺さぶらないとならないみたいなのでそこまで心配しなくてもいいみたいです😊

• 12月29日
  • こはるママ

こはるママ

安心しました😭✨
    ありがとうございます❣️

• 12月30日
Elly🔰

わたしもよくやってました🤣

ずっと機嫌やミルク、おっぱいの飲みが悪いとかでなければ大丈夫ですよ
揺さぶられ症候群はもっと激しく揺さぶられないとなので、大丈夫だとおもいますよ

• こはるママ

こはるママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じ方がいて安心しました!

• 12月30日