※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

離婚後、元旦那の友人から告白されて悩んでいます。恋愛に対する恐怖や子供を考えています。切り離すべきでしょうか。

離婚して1年3ヶ月になります!
私自身産後うつのようになり、夫婦仲どころ
ではなかったこと、その間に元旦那に相手が
いたことなどの理由で離婚しています。


その離婚する話が出た時からずーっと
気にかけてくれている人がいます。それは
元旦那との共通の人です。
実際そこも、元旦那の自分勝手なところから
関係が悪くなっているようでした。

なので私も甘えてしまっていたんです。。
昨日告白をされました。

私自身、恋愛をする事への恐怖や、人を好きになる
という感覚そのものが分からなくなっています。
その人はとても大事だということは分かってますが
子供がとても大事です。。そんな事をしている
場合ではないとも思ってしまいます。。。

切り離すしかないでしょうか

批判などはやめてください。

コメント

ぽん

支えてくれてるのならそのままの気持ち伝えてみてはどうでしょうか??
不安なこと、恋愛に対して恐怖なこと、子供のこと‥
きっとその方ならわかってくれると思います☺️
もう少ししてから答え出してもいいと思いますよ😆

  • yuayu

    yuayu

    伝えてはいるのですが、、、
    優しい子なので心配です。私は今の
    生活や時間を変える気がないので
    無駄な時間を費やすんじゃないかと。
    それなら突き放すべきなのかなと
    思うけど、、、、決断しきれません。

    • 12月29日
ゆかぴ

恋愛するのは全然アリだと思います。
でもよく彼氏、内縁の夫、再婚した夫に自分の子供が虐待等で殺されるニュースとか見るので私は怖くて恋愛できるかな?と思います。

男はライオンと同じなので
他の子を育てれないって
何かで聞いたことがあります。

でも産後うつもあり、心の支えは
欲しいですよね。。
悩みどころですが。。。

  • yuayu

    yuayu

    そうですよね!私もそもそも恋愛を
    している感じではないのです。。
    ただ甘えてしまっていたんです。。
    てゆうかそもそも恋愛がどんな感じ
    なのかも分からないのですが。。💦

    元旦那がいる時に産後うつになり
    いなくなって治ってるので。。笑

    支えとしては凄く助かっているし
    この人だなぁと思うのですが。。
    難しいですよね。。

    • 12月29日