※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

質問というより、愚痴です!旦那の実家の隣に住んでいます。年始、義父や…

質問というより、愚痴です!すみません!

旦那の実家の隣に住んでいます。

年始、義父や義母と挨拶がてらご飯食べるか旦那に聞いてもらいました。

そしたら、義母の返事が「〇〇さん(私)の作ったご飯がたまには食べたい」でした。

正直嫌です。
誰も年始の事を言わないから、気を遣って言っただけなのに、何で私が一番ストレスがかかる事をしなきゃいけないのでしょう。
別に義母に作れって言ってる訳ではなく、お寿司とかテイクアウトのつもりでした。
リクエストがあれば早目に注文しなければならなかったし。

2歳の息子がいて、仕事もしてるのでただでさえいっぱいいっぱいの毎日です。
義母には週に一回夕飯を作ってもらったり、月に一度私が土曜仕事の時、2時間くらい旦那と一緒に子供見てもらったりと、ある程度サポートはしてもらってますが、義母はほぼ仕事をしてません。
時間は私より遥かにあるはずです。

保育園の送り迎えだって、毎日私がしてます。
焦りながら出勤して、焦りながら帰ってます。
買い物だって、休日にまとめ買いして、買い忘れがあれば仕事の休憩中に買いに行ってます。

なのに、その一言を聞いて、「〇〇さん(私)は嫁なのに普段楽してるんだから、年末年始くらい料理作れ」って言われた気がして、涙が出ました。
そう思われるくらいなら、もうサポート全部いらないです。(半分以上旦那が子供を見る時のサポートだし)

ちょうど、2月に指の手術で入院することが決まってるので、(まだ義母には伝えてない)それを言い訳に絶対、作らないで逃げてやろうと思っています 笑

完全に愚痴ですいませんでした。読んでくださりありがとうございました😭

コメント

mako

愚痴にコメントしてしまい。
申し訳ありません🙇‍♀️
その気持ち分かるな!
って思って💦💦
私も働いていて
毎日いっぱいいっぱい
旦那に子供を任せる時は
旦那だけでは不安なので
お義母さんと
みてもらっています。
でもやっぱりお義母さんの
気持ちも分からなくはないなぁ〜って
全部が全部ご馳走作るのは
私も嫌です!!笑
日頃1品でも何か作って
持っていくのも
いいかもしれませんね🙂