※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、食べれるようになることを期待しています。同じ境遇の方と話したいです。

こんにちは!
今日アレルギー検査の結果を聞きに行きました。
卵白が1番強く出てました…(=_=)
食べることが大好きな息子なので、何とか卵は食べれるようになればなぁ、と思ってたのですが…(´-ι_-`)
年齢が上がると共に食べれるようになる子が多いと聞いたので、いずれは食べれたらと思います!
お子さんが卵アレルギーの方、もし良かったら色々お話したいです^^

コメント

あい

うちの子も卵白強めでした💦
おやつとかもですけど、なかなか
食べられないことが多くてなかなか大変です。
でも、一歳になってもう一度検査して
大丈夫だったら どんどん食べさせて下さい
とのことでしたので、一歳までは
とりあえず 我慢です。
私が勤めてた幼稚園のお子さんは、
ずっと卵アレルギーでしたが
3歳の時にもう一度負荷テストをして
卵大丈夫になってました!

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    うちも1歳まではとりあえず、ロールパンとか加工品を食べさせてと言われました(›´ω`‹ )
    卵って何でも入ってるので気を付けて買い物しないとダメですよね。
    幼稚園で働いてたんですね♪
    私は保育園で働いてました(❁´ω`❁)
    同業者なので嬉しいです♡
    私が担当してた子どもは3歳になっても乳製品と卵除去してました💦
    じゃがりこ食べてアレルギー反応出てました(´•ω•`)

    • 8月5日
  • あい

    あい

    保育士さんですか💓
    私も嬉しいです〜(^O^)♫
    仕事で子供みてても、我が子はまた
    違うので中々大変ですよね💦

    除去食、結構 気を使いますよね😫
    最近は 事故とかも多いですしね
    じゃがりこでも反応でるんですね💦
    ほんと、どんな商品に アレルギー物質が
    使われてるか分からないですね!

    • 8月5日
  • でん

    でん


    そうですよね。
    私、周りから保育士やから子育て楽勝やろ!っていう風に見られてるのでそれがすごいプレッシャーで押し潰されそうでした。
    今はあまり気にしなくなりましたが、産後直後はちょっとマタニティブルーになりかけてましたね💦
    でも、人の子どもを見るのと自分の子どもを見るのって全く違うので、毎日色々悩んでます。笑
    たまに、私仕事してたよね?なんて自問自答することもあります。笑

    なんかアレルギーあると食材にすごく敏感になりますよね。
    外食とかも気を付けないといけないです(›´ω`‹ )
    おやつ、どんなものあげてますか?
    卵白の数値どれぐらい出てましたか?
    うちは、今日結果出たのですが、卵白22.90でクラス4でした(=_=)

    • 8月5日
  • あい

    あい

    分かります💦
    私は、幼稚園だったので
    2歳以下の子は、全然分からないし
    学生の時の実習で保育園に行っただけ
    だったので、最初は、右も左も分からないのに、
    余裕だね!など言われました。
    今考えれば、なんとも思いませんが、
    産後は情緒が不安定なのもあり、
    いちいち 悩んでました余裕だね😢
    やっぱり この職業は そういった悩み、
    みんな抱えてるんですね。
    ほんと、仕事で見てる子供と、
    我が子って全然違いますね!
    これから、どんどん成長していって
    さらにそのことを痛感するんだろうな〜
    と思ってるところです。
    でも、同じように感じてる方がいて
    なんだか ホッとしました😊😊😊

    おやつは、野菜せんべいとか、
    蒸しパンとか食べさせてます!
    あとは、アレルギーが ほとんどなかった
    卵黄が使われてる丸ボーロとかです♫
    マンナって赤い袋に入ったものです。
    卵白の数値は、あまり正確には覚えてませんが
    クラス3 だったと思います!

    • 8月5日
  • でん

    でん


    マンナありますね!
    あれは卵黄のみなんですか? ( ˙灬˙ ) 
    卵黄だけならいけそうなので買ってみたいです♡
    おやつも色々とあるので、ついついあげてしまいますね(*_*)

    • 8月5日
めぶっこ

8ヶ月のときに検査したら卵白でました!
先生が大きくなれば無くなるのがほとんどと言ってたので、1歳過ぎにおそるおそるあげたら大丈夫で、今は全然平気です^^

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!
    身体が大きくなると共にアレルギー反応も出なくなるんですね。
    アレルギーない方がやっぱり気にせず食べさせれるので楽ですよね。
    アレルギーが出たので気を付けないとダメです😞💦

    • 8月5日