※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

加湿器と室内干しの効果の違いについて教えてください。加湿器を買うべきでしょうか。

加湿のために、夜洗濯をして寝室に干すので、寝室の湿度は60%くらいになるのですが、加湿器と室内干しでは効果がちがうのでしょうか🤔⁉️
加湿器を持っていないので、買うか迷っています😣😣

コメント

さすけ

効果は一緒ですよ😊
室内干しだと湿度を設定できない、生乾きが気になるぐらいですかね?
加湿器は物によっては手入れが大変でちゃんと掃除しないとカビを撒き散らすので大変です😫

• おもち

おもち

効果は一緒なのですね!
    確かに、干しすぎてたまに湿度80%くらい行ってます💦
    ひぇーーカビを撒き散らすのは怖いですね😱
    手入れをしっかりしないといけないのですね😵✨
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月29日
つい

加湿器2台あります🤚
60%だと湿度としてはいい感じですね☺️
洗濯物だと乾いていくにつれ加湿効果が弱まるので、常に一定にしたいなら加湿器もありかなー🤔と思います。
でも加湿器だと水を入れ替えるとかタンクを掃除するといった手間も増えるので微妙なところです😅

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!
    洗濯物も朝には乾いてます😅
    一石二鳥だー!と思ってましたが、加湿の意味はなくなってますね😄
    ちなみに2台はどの部屋に置かれていますか🤔?

• 12月29日
  • つい

つい

リビングに空気清浄機一体型の大きいやつで、寝室にタンク4Lの中くらい?のやつを置いてます☺️

• 12月29日