※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、自分の頭を叩いたり手を噛んだりするので心配。この時期の行動は普通でしょうか?

1歳5ヶ月になった娘がいます

最近になり気に入らないことがあると自分で自分の頭を叩いたり、顔を引っ掻こうとしたり、手を噛もうとします😣💦

「痛い痛いだよー」と言ってやめさせるようにはしているのですが、この時期はよくあることなのでしょうか?

コメント

mei

一度保健師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

たくさんの子供を見てると思いますので、今後どうしていったらいいか教えて貰えると思います(*´꒳`*)

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    そうですよね、、、

最近風邪を引いて熱が出ていてそれくらいから始まった気がするので年明けも続くようだったら相談してみます😞

• 12月29日
☀️

うちの娘はそういった自傷行為はしませんが、机を叩いて怒ったりはします(꜆꜄•ω•)꜆꜄

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    今までは全くしたことがなく、
    風邪を引いて熱が出てからするようになったのでそれも関係あるのかな?と思ってます😞💧

• 12月29日
もこ

うちも似た感じです🙄
気に入らなかったり機嫌悪かったりすると自分で壁に頭ごんごんぶつけたり、机をバンっと叩いたりして「痛い〜」って言ってきます💦
自分でしたんでしょうがよーって感じですがほっといてます🙁