※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできない悩みです。おむつを外しても行かないことが続き、漏れてしまうことも。どうやって教えればいいでしょうか。

トイトレについて、おしえてください。
幼稚園が始まる前におむつ取れてないといけないので、ここ2週間くらいは毎日パンツですごしています。
うんちは教えてくれるのですが、おしっこを教えてくれません。出そうな感覚はあり、もぞもぞ?もじもじ?してるので行こうと誘っても、大丈夫。行かない。と行きません。なのでほんとにぎりぎりに半泣きになりながら、ゔぅーと言っていて、私が無理矢理連れて行く感じです。間に合わず途中で漏れてしまいます。2日に1回はダメだと分かっていても怒ってしまいます。
買い物中は面白半分?トイレー!っと言って急いで行き、目の前で行かない!って言われます。教えてくれたら行くようにしてるのでほんとに大変です。
どうしたら出るの教えてくれますか?言葉で伝えてくれない。ぎりぎりすぎて漏れる毎日で疲れました。

コメント

けー

幼稚園は4月からですよね?
ちょっと一旦お休みしてはどうでしょう?
互いにストレスなんだと思います。
4月に間に合えば良いし、入園後も漏らしたりすることは誰にでもあります。

• あお

あお

幼稚園は4月からなのですが、残り1人の枠でおむつが取れての確定なので少し焦ってしまってるところがあります。
    他の子がそこの園に入れたい!おむつ取れてる!となったらうちの子は入れないので。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたよー😂💦
遊ぶのに夢中だと本当ギリギリまで我慢するんですよね💨

うちではまずもじもじしだしたら…
👩「トイレ行きたいんでしょ?」
👦🏻「出ないよ」
これを何度か繰り返すこと多々あり…
そして更にもじもじ度が増してたら
👩「もー我慢してるのわかってるんだよ!!早く行っておいで!!漏れるよ😤!?」と強めに言っちゃってます😂
強めに言えば子供もそろそろ行かなきゃやばいと思うのか急いでトイレ行きますね💦

• あお

あお

私もそんな感じです😣けどうちの子は我が強いのか反抗してきます。
    しかも漏れそうなのにトイレにおもちゃ持って行こうと探し始めたりします。

• 12月29日