※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうかは、3回食にしてからミルクを飲んでいない状況で、元々母乳寄りの混合だった場合に考えるべきです。

フォローアップミルクについて

離乳食3回食です
水分(お茶か水)は1日トータル400ml前後のみます
寝る前に母乳を飲んで寝ます
時々午前中ぐずった時に母乳のみます
ミルクは飲んでません

元々ほぼ母乳寄りの混合で3回食にしてからミルクは飲んでません
フォローアップミルク必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談したら、フォローアップミルクは基本必要ないものだと言われましたよ。フォローアップミルク飲ませるより母乳かミルク飲ませてと言われました。
うちも3食200g程しっかり食べて、おやつにミルク100mlだけです。体重身長成長曲線ど真ん中です。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    1日5食くらい食べるんですが、フォローアップミルク必要なのかなと疑問でして…
    補食で母乳って感じなのでこのままで良いのかなと思ってましたが、フォローアップミルク必要無いんですね!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5食!食欲すごいですね😆
    成長曲線内にいたら絶対必要ないと思います笑

• 12月29日
  • ☺︎

☺︎

めちゃめちゃ食べるのに肥満じゃ無いんですよね💦
    良かったです
    飲ませないの?と言われて不安になって、教えていただけて良かったです!✨

• 12月29日