※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せることについて心配です。健診のため車で1時間の移動をしていますが、首が座るまで乗せない予定です。同様の経験をされた方、注意点はありますか?

生後2週間でチャイルドシートはやはりあまり良くないですかね?2週間健診や1ヶ月健診でどうしても車で行かねばならず…片道1時間ちょっとで休憩は挟んでチャイルドシートから下ろしてます。
父が運転してるので、私はチャイルドシートの横に座って頭部のクッションを押さえて少しでも頭の揺れを少なくできればとは思ってます。
息子はそんな母の心配も気にせず、往復大爆睡してはいますが😂
あと一回、1ヶ月健診のときに乗らないといけません。
それが終わったら、首が座るまではしばらく乗らない予定です。
道もガタガタ激しく結構ゆれるので心配で…
これくらい小さいときから乗せてた方いらっしゃいますか?気をつけてたこと、なにかありますか?

コメント

じらちゃん

早産児で1ヶ月半早く生まれ
退院の時生まれて1ヶ月、
チャイルドシート
載せました😳❣️
退院時は47センチ2700gです
心配だったので頭に
ハンドタオル?
フェイスタオル?
をかませてガードしてました
1時間ぶっ通しで
乗ってましたが
案外大丈夫で爆睡でしたよ🤣💓

• じらちゃん

じらちゃん

買い物もしなきゃだし
    私運転でその方法で
    週一は乗せてましたよ😳

• 12月29日
♡Mママ子♡

新生児から使えるものなら特に心配いらないと思いますよ!
私の子は退院後も通院あったので新生児のうちから何回もチャイルドシート乗ってましたよ😊

もちぱく

むしろ車ならチャイルドシート必須だから必ず乗せてましたよ😊新生児対応のチャイルドシートではないのでしょうか🤔正しく使ってれば大丈夫だと思いますよ!首すわりまで使えないなんて、買い物も行けないしとてもじゃないけどムリです😭

普通に乗せてましたよ😌
退院の時も2週間健診も1ヶ月健診も片道1時間以上かかりましたがきちんと乗せれば何も問題ないです🤔

気をつけることは
車に乗る時は使用方法をちゃんと守ってチャイルドシートに乗せる
それだけです☺️👍

はじめてのママリ🔰

退院も2週間検診もチャイルドシート使ったので大丈夫だと思います!新生児から対応しているものなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は怖かったので、ゆっくり運転したり、道路の段差が大きいところはゆっくり通ったりしていました!

• 12月29日
ちぃ

新生児対応のものだったので退院時から普通に乗せてました🙋‍♀️
首座るまでもよく載せてましたよ★