※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになったら夜は心配ですか?頻繁に起きて確認していますか?何か対策があれば教えてください。

皆さん、赤ちゃんが寝返りするようになってきたら夜はどうゆう風にされていますか?

パパママが熟睡中に赤ちゃんが寝返りしてしまったらと考えると心配です。

皆さんは頻繁に夜中起きて確認してますか?
何か、こうしたほうがいいなどあれば是非教えてください。

コメント

HK*

壁 赤ちゃん 大人枕 私 旦那

です!
壁と大人枕ではさんで、大人枕と私は距離置かずにぴっちりくっついてます(^^)

寝返りせず、抱きついてる感じで寝てますよー!
昼寝は見てられますが夜は怖いですよね…

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

壁 赤ちゃん 大人枕
    それぞれぴったりくっついてる感じですか?
    赤ちゃんの顔のすぐそばに大人枕を置いているのでしょうか?

• 8月5日
HK*

息子はまだ右側にしか寝返りうたないので壁と息子の間は横向きぐらいはできる距離をあけ
右側には脇の下から置いてます!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

私の娘も寝返りは右側だけです(^^)v
    脇の下に枕、とても良い参考になりました❗
    ありがとうございます♪

• 8月5日
みぃけんぱ

うちは夜ベビーベッドに寝かせてます☺️
マットレスも赤ちゃん用なのでふかふかしておらず、万が一うつ伏せ寝になってしまっても顔が埋もれたりはしません👍
あとは転がっているうちに絡まりそうな紐類やぶつかりそうな物は近くに置かないようにしてます😋

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

下に敷いてるお布団がふかふかじゃなければ大丈夫かもしれないですね(^^)

• 8月5日
あきらプリン

普通に爆睡してますよ笑
寝返りして、そのままうつ伏せなり横向きで寝付く子なので!仰向けでわ絶対に寝なくなりました⭐️
寧ろ、寝返り返りして仰向けになっている事が多いので、夜中わざわざ起きて確認なんてしませんよ(^-^)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

横向きで寝てくれるなら安心ですね(^^)最初からそんな感じだったのでしょうか?

• 8月5日
とんとん☆ミ

寝返りしてうつぶせで寝るので夜中確認しに私が数回起きますが それも慣れてしまって苦痛に思うこともないです(>.<)首が座ってからは自分で息できるように動かすのでそのままうつぶせで寝かせてます(^^)/

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

うつぶせでそのまま寝てるんですね(^^)v赤ちゃんが自分で息ができるように首を動かすんですね♪

• 8月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

うつぶせで寝るようになってから毎日うつぶせになりました((((;゜Д゜)))一ヶ月くらい経ちますが今まで呼吸が危なかったことは一度もないです(>.<)

• 8月5日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですね❗
    たまたま今日うつ伏せ寝が原因のニュース見たので心配だったのですが、うつ伏せが絶対ダメとゆうわけではないようなので安心しました。

• 8月5日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私もそのニュースにはびびりました(´;ω;`)あと妊娠中の不倫のやつ...不愉快ですよね(/ー ̄;)

• 8月5日
えリ@みーママ

最初は心配でしたが仰向けに戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せで寝てるので諦めました(笑)枕でガードしても乗り越えてきたり寝返りできないから怒って泣いてきます。私が邪魔で寝返りできないと叩かれます(´;ω;`)寝返り返りはまだできないですが自分で顔の向き変えれるのでそのままにしちゃってます。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

みなさんうつぶせのまま寝かせてるのが多いんですね🎵
    自分で顔の向き変えれるなら大丈夫なようで安心しました!

• 8月5日
モコ

うつ伏せで寝てることもよくありますが気にしてません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
仰向けでおとなしく寝ることなんてないので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
横向いてそのままうつ伏せとかよくありますが、苦しくなったら自分で顔上げて顔の位置変えてるから大丈夫かなー?って感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

モーコーさんさんの赤ちゃんもうつぶせで寝るんですね🎵
    私の娘は寝てる時はまだ仰向けのみですが、最近起きてる時に寝返りして遊んでるので、みなさんのアドバイスでうつぶせでも意外と大丈夫と知って安心しました!

• 8月5日