※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

妊娠13週目で微量の出血があり、心配です。出血の原因や対処法についての経験を教えてください。

妊娠13週目です。オリモノに微妙に血が混じります。病院に電話したところとりあえず自宅安静で数日して止まらなければ診察との事でした。妊娠初期の微量の出血は良くあるという人もいれば出血は異常だという人もいて心配です💦皆様はどうでしたでしょうか?

コメント

pokumi

出血は心配になりますよね。私も安定期に入るまでは度々出血してました💦それもはっきりとした鮮血で生理?の様な量で毎回ヒヤヒヤしてました。。。しかも1度入院もしましたが、4月に無事に出産しましたよ(*^^*)
とりあえず安静にして出血が止まると良いですね。
こんな人もいますのであんまり心配されない方が良いかと思います。

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!入院までなさったんですね💦無事にご出産された方のお話を伺うと少し安心しました。今日はお仕事をお休みして安静にしてみます

• 8月5日
  • pokumi

pokumi

絶対大丈夫!とは言えませんが、今できる事は安静にする事だと思います。
    私も凄く不安でしたし、お気持ちはすごく良くわかります。
    あまり考えすぎずにお大事になさって下さい。

• 8月5日
  • ポッポ

ポッポ

今までつわりはありつつも普通に活動してしまってて、不意にお仕事もお休みになって心細かったですが皆様から親身な回答を頂いて少し落ち着きました。どうもありがとうございました( ; ; )

• 8月5日
かとしよ

私も初期茶オリが出て2週間くらい安静でした😭
初期の出血は、そこそこの人にみられるようですがそれが心配な出血なのか大丈夫なやつなのかは先生でも判断が出来ないので、安静にするしかないのだそうですよ!!
お大事になさってください!

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます。二週間も安静だったのですね💦3日くらい安静にして止まると良いのですが💦確かに先生も何とも言えない反応でした👀

• 8月5日
やはちゃん

こんにちは!
私は8週くらいと11週くらいに
微量(トイレットペーパ-に少し付くくらい)
出血しました。
8週では鮮血で11週では茶色い血
でした(´・ω・`)
どっちも電話では
安静にしててください。
とのことでしたが、
いてもたってもいられず
夕方病院にいったり
次の日の朝に病院にいって
注射してもらいましたf(^^;

不安すぎて、焦りますよね(T-T)
もし、病院が近場であれば
夕方とかにやっぱり
心配だったんで来ました。
って行ったほうが
ポッポさんも気持ち楽になるかも(*^^*)

無理しないで過ごしてくださいね(´・ω・`)

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!次の検診が一ヶ月後で心配だったのですがもう行っちゃってもいいですね💦

• 8月5日
  • やはちゃん

やはちゃん

私ならすぐに
    いっちゃいます!(´・ω・`)
    むしろ一ヶ月に一回を
    三回くらい心配で
    いってましたよ!
    そのたびに赤ちゃんが
    元気に動いてくれてて
    安心して過ごせました♪

なにかあってからじゃ
    遅いので、体調大丈夫なら
    心配なら病院へGO!

• 8月5日
  • ポッポ

ポッポ

なるほど!その心意気でいきます!明るいコメントをありがとうございました🙇とても励まされました

• 8月5日
にに

真っ赤な血だととっても危険です!
私は入院しました!
なるべく寝てた方がいいみたいです!

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!色が毎回微妙に違って何とも言えません💦ありにゃんさんもお大事になさってくださいね( ; ; )

• 8月5日

私も12週あたりまで茶オリが出ていて恐かったです。
1日安静にしていたので大丈夫でしたがほんとに出血は恐いですね……

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!動きすぎたのが原因だったのでしょうか💦とりあえず安静にしてみます。

• 8月5日