※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でオムツを嫌がり、うんちのタイミングがわからず困っています。同じ経験の方の改善方法を教えてください。

本格的なイヤイヤ期に突入した娘。
11月から服イヤイヤが始まりオムツ一枚の生活が続いています。

あらゆる手を使っても無理で私達もイライラし疲れてしまったのでいずれ着るから大丈夫とオムツで過ごしてきました。

ただ最近はオムツも嫌がるようになり裸で過ごす事も増えて来ました。
おしっこはお風呂場やトイレでもできるし出る時教えてくれるのですが、うんちは出来ないし出るタイミングもわからずいつ漏らすかヒヤヒヤしていました。

先程私がトイレに行った一瞬に漏らしてしまい
床などがうんちまみれになっていました。

拭けばいいけど、もうイライラしてしまい
何か同じような状況で改善したよ等ある方いませんか?

コメント

mi

イヤイヤしても絶対にダメなことはダメ!で大暴れしてもギャン泣きしても服着せてます。

ママリ

ママ着ちゃうよ〜とか、人形に着せようとすると自分が!!って着てくれるようになりましたが、既に試し済みですか?

後はズボンとか靴下とか履いてくれない時は、自分も脱いで、一緒に着よう!って誘うと着てくれました。