※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて不安です。病院は明日の検診なので今日は行かないで様子を見ようと思っています。破水時の感覚やお腹の変化について教えてほしいです。

破水ってどんな感じでしたか?

先程お腹が痛く便を出しにトイレに行ったら
便を出した後に破水なのか尿なのか分からないものが…

尿気があってトイレに行った訳じゃないので
もしかして破水?!って不安になってます💧

病院は明日妊婦検診があるので
今日は行かないでおこうかと思ってるんですが😔

最初にサ〜ッと出てきて
立つ際に力を入れるとチョロチョロと出てきました
トイレに居たのでトイレットペーパー3枚くらいで拭き取りましたがペーパーはびしょびしょでもなく、
尿をふきとった時と同じくらいの濡れでした。

タオルで抑えるほどの量と聞いた事もあるので
この量だと破水ではなく尿かな?って思うんですが

みなさんどうでしたか?
あと破水する時パンっ!となったり
お腹が弾けるような感覚はありましたか?
その爆発音的なのもなかったのでただの尿漏れですかね…

破水後のお腹の変化?とかあれば教えてほしいです

コメント

✩︎

チョロチョロって感じで
尿もれ?と思いましたが
臭いが違ったので
破水だと思い産院に行ったら
破水でした!!パンっ!となったり
大量ではなかったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

臭いもあるんですか??
    ペーパー見る際顔に近ずけたけど無臭だった気がします、、🙄

• 12月29日
初めてのママリ🔰

私の場合は
お腹の中で風船を割ったような
音と感覚でした!
パンって聞こえました🤣
え?っと思った時には
凄い勢いでお水が🤣🤣

ぽぽ

私は高位破水でしたが、体勢を変えたり立ち上がったときに、多めのおりものが出たような感覚でチョロチョロっと出るくらいでした!
特に何の異変もなく突然チョロチョロが始まったので破水なのか?って感覚でした💦

まま

2人目急に破水しました。
最初は、サーっと立った瞬間になり尿漏れ?となり着替えようとしたら滴るぐらい出ました。ベッドから垂れるぐらいの量でした。

りーちゃん

私も予定日付近に動いてると勝手にチョロチョロと出てきちゃう感じがあり、ナプキンをつけてました!数時間後そのナプキンが結構濡れてるので病院へ行ったら破水と診断され入院になりました!

お昼に入院し、陣痛もなく元気にテレビを見て過ごしてたら突然、お腹の辺りで何かが弾けるような感覚、音があり完全に破水、そこから陣痛が始まりましたよ(^^)

破水だったら放置しておくと感染症になってしまうから早く来てもらえて良かった!と看護師さん言ってました!

不安でしたら病院行かれた方がいいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私は立ち上がった時にチョロチョロって出てきた感じでした。同じですね☺️

よく分からなかったので産院に連絡して5時間後くらいに出産しました。切迫だったのであっという間でした。

破水後はたまにお腹痛いかな?って感じでした

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、5時間後には産まれたんですか…?😥
    私も切迫だったのでもし破水だったら…💦

お腹は全然痛くないんですが
    胎動が時々激しいって感じです…

破水したら焦らずに来ていいと言われたんでそんなすぐに産まれるとは思ってなかったです😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は全然痛く無かったです。ですが産院までの道中たまにお腹痛いかな?って感じで到着しても全然余裕で、産む直前は激痛 笑

切迫で入院してた私はあっという間でした。

赤ちゃんに会えるまであと少しですかね✨うまくいきますように✨

• 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

直前にしか激痛来ない場合だと判断に困りますね💦

私も切迫で入院1ヶ月程してたのでもしかしたらすぐかもしれないですね、、
    不安なので痛みがあれば今日中に行ってみます😥

ありがとうございます☺️

• 12月29日
KITTY*

破水してたら明日まで待たず早めに病院行った方がいいです!
わたしは散歩中に多めのオリモノが出るような感覚があって、その後も2.3回同じような感覚があったので病院に連絡したら破水してました🥺
ペーパーで拭き取れるくらいの量です。

弾けるような感覚はなかったですけど、少し膜が切れただけだったり高位で破水すると尿漏れのような破水の仕方みたいです。
前期破水の場合、感染症になる可能性があるのでシャワーもNG、そのまま病院行った方がいいですよ💦

ゆるみん🦙

私は2人とも陣痛から来ましたので、いきみ逃しをしていたときに、見事にパンッと弾けて一気にお股のあたりが生暖かくなりました。
あまりの弾けっぷりに近くにいた旦那に興奮気味に「今パンッていったよ!聞こえた!?」って聞いてました😅