※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠に関する夢を友達に話したいけど、お節介かな?と悩んでいます。自分も妊娠した時にそういう夢を見たことがある人いますか?

カテ違いならすみません!
ご自身が妊娠した時、妊娠する夢や、赤ちゃんが出てくる夢を見たことのある方いますか?

夢の中で、私の友達が臨月の大きなお腹を抱えて嬉しそうに笑ってました
妊娠には不思議なエピソードがいろいろありますよね!
友達にこんな夢を見たよ!と教えたいのですが、プライベートな事にこちらから突っ込んでいくのは余計なお節介かなーと(´・×・`)

コメント

あっきーママ

私も妊娠中に、出産する夢とか
既に子供が産まれて一緒に
遊んでる夢とか見ましたよ☺️

夢の中では女の子が産まれたから
お腹の子は女の子かなー?って
思ってたら男の子が産まれました😂💕

旦那も自分の子供と遊んでる夢を
見たと言ってたこともあったので
ホント不思議ですよね😊💓

  • ちまき

    ちまき


    私自身こんな夢を見たことなかったので、半信半疑なのですが(OдO`)
    やっぱりあるんですねー!
    ご主人も夢を見るなんて、やっぱり家族は目に見えないもので繋がってますね♥

    • 8月5日
♡mieeee♡

あたしは1回だけ夢で自分が妊婦でした!

  • ちまき

    ちまき


    やっぱり見る方もいらっしゃるんですね!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月5日
ぴみこ

ちづるママさん こんにちは😊
今月出産予定の男の子ママです🌞

私の旦那は、昨日 子供が産まれた時の
夢を見たそうです(^ ^)💛
しかも旦那はその夢を見て 爆笑していました🙄笑
内容は産まれたてなのに80㎝も身長があって
喋ったそうです👶🍼

  • ちまき

    ちまき


    ぴみこさんこんにちは(*´ω`*)♪
    産まれたてで80cmで喋るのはヤバイですね!笑
    きっと成長が早いお子さんなのかもしれないですね
    元気なお子さんを産んでくださいね♡

    • 8月5日
Green

私は友達に私が妊娠している夢を見たよって言われてから数ヶ月後に妊娠しました^_^
不妊治療中だったのでまさかーって思ってたのでビックリしました。

  • ちまき

    ちまき


    やっぱり友達の夢でもありますかー!
    教えてあげようかな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    回答ありがとうございます♡

    • 8月5日
ま ゆ

私も何度か妊娠や出産する夢を見ましたがその時には出来ていませんでした💦
私は不妊治療してましたが、同僚にも不妊治療していた人が居て、夢で同僚が妊娠する夢を見たら何故か私が妊娠してました(笑)

  • ちまき

    ちまき


    えー(OдO`)
    まさかのご自身が妊娠(笑)
    嬉しびっくりですね!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も友達が2人目の子供ができて臨月の夢を見たので、もしかしてと思って、友達本人に聞いてみたんですが、妊娠してませんでした(._.)

  • ちまき

    ちまき


    妊娠してないこともありますよね(´・×・`)
    言うか、言わないか悩みます・・・!

    回答ありがとうございます♡

    • 8月5日
こあっくま

こんにちは(*^-^*)
私も今年1月、幼馴染みの友達が妊娠する夢を見ました!
その友達はずっと不妊治療をやっていたので安易に『◯◯(←友達の名前)が妊娠する夢に見たよ〰☺』なんて言えるはずもなく、旦那だけに『今日◯◯が妊娠する夢見たんだ➰🎵』って伝えてました!
その1か月後…
『私赤ちゃんできたの!👶』
という友達のからの報告にビックリしました!
ここぞとばかりに、『1ヶ月前に◯◯が妊娠する夢見たんだよ!』って大威張りで伝えました(笑)
友達もびっくりしてました(*^-^*)
嬉しい夢だけど、内容が内容なだけに言えないことってありますよね😥

  • ちまき

    ちまき


    やっぱりなかなか言えないですよね(´・×・`)
    人によっては話したくない内容ですしね
    でもやっぱり妊娠してたんですね、良かったー!(´∇`)
    回答ありがとうございます♡

    • 8月5日
ちえ

私は妊娠してるとは気づかず
毎日のやうに飲み歩いていたら
ある日夢で友達が
「そんな生活してたら元気な
赤ちゃん産まれないよ」
って言った夢がどうも気になって
そういや生理来てないし
調べてみよって思い調べたら
できていて
すぐにお酒をやめましたね
今は元気な赤ちゃんに会えて
幸せです♪
夢に出てきた友達に感謝です♪

  • ちまき

    ちまき


    友達すごい・・・!
    夢の中で忠告してくるなんてこともあるんですね
    無事に赤ちゃん産まれてきてくれて良かったです(*´ω`*)
    回答ありがとうございました♡

    • 8月5日
ピーチ*⍤⃝*♡

妊娠発覚後に、男の子2回産む夢を見ました(^^;; 今まで一度もそんな夢を見た事が無かったので…嬉しかったです♪

  • ちまき

    ちまき


    2回もですか!!
    私は自分のことで、妊娠の夢を見たことがないのでうらやましいです!
    性別がわかるまであと少しですね(*´ω`*)
    女の子、男の子、どちらでも元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    ちなみにうちは男の子ですが、めちゃかわですよー(笑)

    • 8月5日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    次の検診14週なので、性別分かるかなーどうかなー?!と思ってます♪元気に大っきくなってくれたら、どっちでもいいかな☆
    甥っ子が2人いるのですが、、キャワーーーですね!!♪

    • 8月5日
  • ちまき

    ちまき


    どっちもかわいいですよね(´∇`)♡
    女の子はかわいい着せ替え人形のようだし、男の子は小さな彼氏です!
    産まれてくるのが楽しみですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 8月5日
まにャ0516

自分が男の子抱っこしてる夢を見て長男が産まれました(*^^*)
女の子産む夢を見て長女がお腹にいる事がわかりました(*^^*)
4人子どもがいる友達が
二回男の子産む夢を見て
今日も夢見たよ〜と言っていたら
数日後に5人目妊娠している事がわかりました💕(笑)
まだ初期なので
男の子かはわかりませんが
性別どっちだろうと私がドキドキしてます😍(笑)

  • ちまき

    ちまき


    めっちゃ夢見てますね!笑
    うらやましい(OдO`)
    そんなに男の子の夢を見てると、男の子のような気がしますね(笑)
    でもまさかの女の子とかもありえますよね!
    私も気になってきた!!笑

    • 8月5日
芙蓉

妊娠前に今まで見たことなかったのに男の子を産んで抱っこする夢を見ましたー🌸その後すぐ妊娠発覚しました.🌸
性別は女の子でしたが予感だったのかなぁーなんて思ってます😲

  • ちまき

    ちまき


    性別は違うけど、嬉しい予知夢ですね(*´ω`*)
    私も自分のことでそんな夢見てみたいです!

    • 8月5日
KTM

コメント失礼します(^^)
わたしは夢で女の子の赤ちゃんを抱っこして旦那とあやしてる夢と、分娩台で産んでうまれでた子が女の子だった夢をみました(^^)
そのときは性別わかってなかったんですがその後検診で女の子といわれました(^^)

  • ちまき

    ちまき


    そうなんですね!
    きっと赤ちゃんが私だよーって教えに来てくれたんですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 8月5日
ちまき

皆さまの回答を読んでから思い切って友達に夢のことを言ってみたら、なんと!今5ヶ月だと言われました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
嬉しびっくりです!!
回答していただいた皆さま、ありがとうございました♡