※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください!生後7ヶ月の娘を育てています。…

産後ダイエットについて教えてください!

生後7ヶ月の娘を育てています。完母ですが、産前からまだ1.5㎏程しか減っていません。産後の退院時から横ばいで、増えているわけではありません💦

食事量も食べ過ぎないように気をつけて、体重管理が必要だった妊娠中よりは食べていますが…妊娠前よりは控えています。
娘は離乳食は何をしても嫌!と手で払い除け、えづき、べーっと口から出すので、現在もほぼ食べません。なので母乳のみと言っても過言ではない為、授乳による消費カロリーが落ちたわけでもありません😭

最近はとてもお腹が空くので、娘の飲む量が増えたのかな❓と思っていますが、ダイエットの為に食事は増やさず…母乳以外は一切、まともに口にしてくれないので我慢して食事は減らさずにいます。

太ったままの自分が醜くて大嫌いです。どうしたら痩せますか?

運動は娘をあやしがてらスクワットしたり、近所への買い物へは車を使わずに娘を抱っこ紐に入れて徒歩くらいです。
後追いで娘を寝かしつけても布団から出ると5〜10分で起きて泣き出すし、パパと一緒でも私の姿が見えないとギャン泣きで離れることもできず、ひとりの自由時間はありません。家事はほぼ、おんぶして家中を動き回ってます。

娘と一緒でもできそうな範囲ではなるべく身体を動かす方法で過ごしていますが…どうしたら痩せられますか?

コメント

メメ

骨盤矯正はどうですか?
産後に痩せた人、痩せてない人の話を聞くと結構骨盤矯正の有無が関係してるイメージがあります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    骨盤矯正を謳う補整下着はつけています💦

    それとも整体みたいな所に通うのでしょうか⁇
    低月齢では1〜1.5時間ごとの頻回授乳、少し空いてきてからは人見知りで行けてはいないです😭

    • 12月29日
  • メメ

    メメ

    補正下着よりもやっぱりガッツリやってもらう方が効果はある気がします💦
    うちも預けられるタイプではなかったので夫に店舗前まで来てもらって預けて、1時間以内のコースとかでやってもらって終わったら直ぐに合流とかしてました☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    是非行ってみたいです。

    人見知りと後追いの始まった娘は夫と2人でもダメで…毎日のお風呂もパパと待つ間ギャン泣きです😭
    数分ももたないので、私と離れられるまで待つしかなさそうですね😭

    • 12月29日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃんも一緒に、なんてとこもあるのでそう言うとこも良いかもですね☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    探してみます💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中20キロ増えてしまいました。。
スーパーに行けば、見るもの見るもの全て食べたくて辛かったです😂
今年の11月に結婚式でしたが母乳なのに食事量を減らす事に抵抗があり、気持ち程度減らすくらいしかできませんでした!あとは赤ちゃんにたくさん授乳して飲んでもらう作戦と赤ちゃんが寝てる間の軽い運動、接骨院に行き骨盤強制してもらいました!5ヶ月で15キロ減ってました!
今は体重が減ってきて気がゆるみ、たまにお菓子を間食してしまってますが、あと8キロくらい痩せたいです😣
接骨院の先生が体の流れが滞ると痩せにくいからって言っていて、お風呂上がりとかのストレッチや有酸素運動大事だよ!と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も妊娠中は24時間、食べ物のことが頭から離れないくらいに食べたくて辛かったです😭
    産後食べる!って、大きな紙袋2つ分、お菓子を買い込みました🤣

    頻回授乳と人見知り、後追いで娘と離れることはできなかったのですが…軽い運動は何をどのくらいされてましたか❓

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

大きな紙袋2つ分❗それは最高ですね😍羨ましいです🤤
可愛いですが、子供とずっと一緒はなかなか大変ですよね😣💦

軽い運動は骨盤回りの筋肉を鍛えるのも兼ねて、床に仰向けに寝てお尻を上に上げるのと、床に足伸ばして座ってお尻で前後に歩くやつとお尻を意識したスクワットです❗全てケツを意識したものです😂
全て接骨院の先生に言われて、やり過ぎると育児に支障が出るので(筋トレ嫌いなのもあります)自分の気が向いた時に数分程度か20回とか回数決めてやりました❗
あと文字で書くのが難しいのですが、
まっすぐ立って、両腕を前に伸ばし肩甲骨を意識して後ろに引く。足は片方ずつ、かかとをお尻にくっつけるイメージでリズミカルに動かします。それを腕と足を一緒に動かすのをやりました❗分かりにくくてすみません💦💦
これを最初は3分やりました❗これも接骨院の先生に言われた全身運動で、たった3分でも本気でやると結構キツイです❗これも気が向いた時にやりました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    産後のあまりにも減らない体重と普通の食事で、ほとんど手を付けず…気付いたら旦那に食べられていたのですが🤣

    なんとなく想像できました!
    後追いするくっつき虫がいるので、どこまで行動に移せるかわかりませんが…やってみます!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信の仕方間違えててすみません💦

    私もしっかりはやってません(^O^)
    高校生の姪っ子の話しだと、授乳で1日約500キロカロリー消費するとか🙄
    私はそれを信じてとにかく母乳しまくりました😂笑
    気が向いた時に何となくレベルで、負担にならない程度にお互い頑張りましょーね😃✊

    • 12月30日