※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

皆さんの周りの帰省事情について教えてください!連日ニュースでは新幹線…

皆さんの周りの帰省事情について教えてください!

連日ニュースでは新幹線の乗車率10%代と報道されていますが、自分の周りを見てみると地元の友達で関東圏(東京・千葉・横浜)に住んでいる子たちはみんな帰ってきているし、、
東京で働いている弟も30日に帰省する予定と言ってました。
ニュースと周りの人たちの行動が矛盾しすぎてて😰
実際は皆さん気にしないで戻ってくるものなのでしょうか?
赤ちゃんいるからと気にしている自分がおかしいのかと不安になってきました😅
ちなみに住まいは東北地方です。

コメント

まあちゃん

私の周りの友達も帰ってきてます〜!夏とかは帰ってきてなかったけどもうさすがにいつまでかわからないし帰ってきてるんですかね🥺

• ママリん

ママリん

痺れを切らしてという感じなんですかね💦
    赤ちゃん連れて会いたいと言われますが正直なんと言えばいいのかわからなくて困っていました😅

• 12月29日
ねこは

都内在住ですが、我が家もまわりの人も帰省しない人がほとんどです!
帰省したかったですが、来られた方はあまりいい気がしないよなと思いやめました💦

年末年始は厳しいと見込んで10月くらいに帰省してる人はちょこちょこいましたよ🙌

• ママリん

ママリん

少し前ならここまで気にならなかったと思うんですけどね💦
    結構小児科とかで感染流行地域にいた方と接触したかとか聞かれるので生活に影響出ると困るなと悩んでいました😰

• 12月29日
  • ねこは

ねこは

最近は聞かれるところ多いみたいですね!
    私の地元も東北ですが、やはり病院や習い事の教室などで聞かれてるみたいです💦
    帰省自体は色々事情がある方もいるのでだめではないとおもますが、普通に生活してる方に影響が出てくるのは困りますよね😭

早く今まで通りに戻りますように🙏

• 12月29日
🔰

わかります🥲周りはみんな帰省しています、、

でも差別は絶対しません

• ママリん

ママリん

差別のつもりはなかったのですが不快に思われたらすみません💦
    年明けの予防接種で、『感染流行地域にいた方と接触した場合は2週間来院をお控えください』と病院から言われてしまっていたので、実際会うと自分の生活に影響が出るなと思って困っていました😅

• 12月29日
  • 🔰

🔰

本当にすみません
    私もたそんさんの質問文から差別を感じたわけではないです💦

ただ私が東京出身、田舎在住で
    一年半帰省していませんが
    「職場、病院等から禁止されているから🔰さんは帰省しないでね?」
    「東京からの荷物?消毒した?」
    「東京ナンバー嫌がらせされるから替えな」等、周りから言われる毎日で🥲
    みんな関東から人来るの気にしますよね
    仕方ないですよね

• 12月29日
  • ママリん

ママリん

東京というワードだけで敏感になってしまってますよね💦
    正直絶対スーパーとかで接触はあるので仕方ないと思うんですが医療機関で制限かかるのだけは子どもが困るなあと思ってこの時期神経質になってました😰
    早く終息してもらいたいです😓

• 12月29日
みき

私は県内ですが帰省はしません。周りの方も帰省しない人もいますが半々って感じですね!!
私の場合は実母が看護師していて喘息もあります。うちも次女が喘息、パパが糖尿病のためなったら高確率で死にます。
帰りたいけどここが踏ん張りどきかなと思います。

• ママリん

ママリん

持病がある御家族がいるとさらに不安になりますよね💦
    お母さまには本当に感謝ですね🙏
    年明けにまた全国で急増しないことを願うばかりです😰

• 12月29日

私の周りの実家が遠方のママ友はほとんど帰省しません😊💦
夏は結構帰ってましたけどね!

• ママリん

ママリん

今また流行りだしてるので余計ですよね💦
    秋くらいだったらまだそんなでも無かったのでここまで気にしなくてもよかったと思うんですが😅

• 12月29日
ザト

我が家は色々と我慢している方だと思いますし、周りも帰省したりする人はいません。
感染者も勤め先や学校、知り合いでいないので若干他人事のような気はしますが、それでもできるだけ外に出ないようにしています💦💦

• ママリん

ママリん

わたしも赤ちゃんいるからか神経質になってるのかなと思ってましたが、やはり控える方が多いですよね💦
    一向に減らないので不安ですが早く日常に戻りたいですね😰

• 12月29日