※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のご飯を朝昼兼用にするママ友がいるが、皆さんはどのくらい兼用していますか?起きる時間や外出の都合で3食を兼用することがあるのか知りたいです。

1歳1ヶ月の子供がいます。

周りのママ友は朝昼兼用にしてる話を
多々聞きますが、
皆さん子供のご飯を朝昼兼用にしたりする事
ありますか?
勿論3食あげるべきですが
起きる時間の都合、出かける等
兼用になってしまうペースはどの位ですか?

コメント

そままま

朝昼兼用とは一食抜かすんですかね!?
それならうちではないですね💦
生活リズムを身につけてれば、朝、昼は別になりそうですが(^^;;

R

兼用にしたことないです😵

うちはちゃんと三食あげてますが
友達は朝昼一緒みたいです(´・ω・`)
保育園に行ってるらしいのですが
朝あまり食べてくれないらしいです😭💦

yu4k

我が家は常に3食食べさせています!
朝、出かける準備でバタバタ忙しくてもさすがにご飯を抜く事は出来ません。
生活リズムをつける上で大切な事ですし、リズムがついたらお腹が空いたって子どもがグズりますし…
う〜ん…うちでは朝昼兼用ってした事ないですね^^;

ひぃ✳︎

うちは1歳2ヶ月ですが、3回食にしてから兼用にはしてません✋
今から朝昼晩ってリズムをつけると保育園に入った時学校に入った時と楽と聞いたからです🤓
起きるのもいつも7時と決めて寝ていても起こします✊
出かける時は自分の身支度先に準備してご飯はいつもどおりにに食べさせてます🍀

ange

兼用はないかな?
うちは恥ずかしながら朝寝坊で、子どもも一緒に遅めなので、朝食が9~10時になってしまいます。なので朝はパンとバナナなど軽く食べて、昼を遅めにしたりして帳尻合わせます。
あまりお腹すいてなさそうだからと一食抜いたりすると、食事だけではなく、1日のリズムがくるってしまったりするので。

ザト

うちは最近3食になったばかりですが、兼用はないです💦
自分が兼用になることは多々ありますがww

にゃあー

何故兼用にするのでしょうか?
大人の勝手な都合なんでしょうね。
兼用なんて考えた事ありません。

空音

うちも1歳2ヶ月ですが、兼用どころかおやつもあげて1日4〜5食です(笑)授乳もしてるのに。。
すごく体を動かして遊ぶし、胃袋が小さいからそんなに持たないと思いますよ〜💦
どうしても忙しい時でも、パンとかおにぎりを常備してます(>_<)