※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

毎日が暑く子育ても大変な時期となりました。8ヶ月の赤ちゃんの母ですが…

毎日が暑く子育ても大変な時期となりました。
8ヶ月の赤ちゃんの母ですが、皆さんは赤ちゃんを連れて海水浴は行かれますか?こんど、連れて行くか悩んでおり、行くべきではないとは思いつつ、でも大丈夫かなとも思ったり、アドバイスをください。
また、行かれた方は、どのような暑さ対策をしましたか?

コメント

ange

1歳すぎの子ですが、海はちょっとまだ早いかな、恐いなという気がしています。
水遊び大好きですが、公園の水遊び場や、ビニールプールでじゅうぶん楽しめています。ちょっとパチャパチャするくらいなので。
1歳未満の子にはちょっとかわいそうかなと思ってしまいます。

• みー

みー

お返事、ありがとうございます。そうですよね、、まだまだ怖いですよね、、アドバイスありがとうございます!

• 8月5日
そままま

この間行って来ましたよ〜♫
子供も大喜びで連れて行って良かったとはおもいました(^^)
ただ、やはり大変です💦
行かれる時は温水シャワーや着替えができる場所、長時間海に滞在する場合は涼むことができる場所の確認をした方がいいと思いますよ(^-^)

• みー

みー

お返事、ありがとうございます。行かれたのですね!お子様にとって初めての海、それは喜んだと思います。確かに涼む場所など確認が必要ですよね、アドバイスありがとうございます。

• 8月5日
ひぃ✳︎

うちは1歳2ヶ月ですが、まだ海水浴にはつれていかないですね👍
テントなどはっても日差しは強いし💦強いですね💦
う今はうちのビニールプールか、あまりにも日差しが強い時はお風呂に軽く水ためて遊ばせてます🤓

• みー

みー

お返事ありがとうございます。テントやパラソルなどの下にいても紫外線は強いといいますよね、、。連れて行くか悩みます。

• 8月5日
みー

皆さんのご意見を参考に今年は海を見送ることにしました、色々なアドバイスありがとうございました!