※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

NHKの番組で、先週土曜日のお昼に、「スクスク子育て大賞」の発表が行わ…

NHKの番組で、先週土曜日のお昼に、「スクスク子育て大賞」の発表が行われていて、
どれもマネしたい!旦那にも見てもらいたい!と思ったのですが、録画ができてないので、再放送あればいいなぁ。

その中で「ママ抱っこ閉まっちゃう!」というのがあり、
トイレに行かせたいときや、遊びから帰るのを嫌がるときに
「ママ抱っこしまるよー!10.9.8.7…」と数えると、
子供が飛び込んできて、
「〇〇しよっか」というと、「うん!」と言ってくれるという動画でした。

さっそくうちもやってみると、

「10.9.‥」
(走ってくる息子)

きたきたきたー!

とほんとに笑顔で飛び込んできてくれました!
うれしー!

で、抱っこしたまま、
私「トイレ行こっか!」というと、

息子「いや。」


だよねー〜(笑)


※写真は番組ホームページのその技の紹介ページです

コメント

まりにゃん

え、すばらしいライフハック😳✩.*˚
私もやってみます!!
2歳児にきくかな・・・笑

  • みかん

    みかん

    抱っこまではいいんですけど、イヤはイヤかもしれません(笑)!
    機嫌が良くなるのは確かですね!

    • 12月30日