※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

息子のストローマグで飲み物をこぼしてしまい、おむつが背中漏れする問題があります。アドバイスをお願いします。

【マグの事、おむつの事で質問です】

来月1歳になる息子、8ヶ月頃からストローマグを使っていて、普通にストロー吸えるのですが、口に入ったお茶やお白湯を全部べーっと出してしまいスタイも洋服もびしょびしょになってしまいます😭💦

それと、ここ最近になってうんちが柔らかくなり、背中漏れするようになりました😭
体重が10kgちょっとで今までメリーズのMを使ってたのですが、メリーズ、マミーポコ、パンパースのLサイズでも背中漏れしてしまいました😇😇
小児科で出してもらった下痢止めを飲ませてますがまだ何も変化はなしです💦

この2点、どちらかだけでもアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ノブ&シュンママ

お茶をベーと出してしまうのは息子もその頃位にしてました😅
困りますよね💦
けど息子は1歳位でしなくなり、周りの子育て中の先輩ママさんにも聞いたら皆いっときはしてたと言ってたので仕方のない事だと思うようにしてました😅
一応、やる度にダメだとは注意はする感じで対応してましたよ😊
オムツ漏れは御免なさい、息子がその経験が無いのでアドバイス出来ないです。

ピングー

お茶を出す癖は遊びでやっているのかもしれませんね。
成長に伴ってやめるようになるとは思います。

オムツは背中漏れにはムーニーがいいと聞きましたが、試されましたか?