※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那と喧嘩して寝室に引きこもってます。昨日私も旦那も仕事納めでした…

旦那と喧嘩して寝室に引きこもってます。。
昨日私も旦那も仕事納めでした。私は在宅で旦那は外出します。朝出掛けに、仕事も忙しいし、同僚と仕事納めにご飯食べてくるかもと言われ、わかったと言いました。私はじゃあ遅くなるなと思って1日過ごしました。娘をお迎えにいきご飯やお風呂をすませたところ、早めに旦那帰宅。早かったなと思ったら、運転で疲れたし明日大掃除で半日出勤になったからとのことでした。内心家の大掃除もあるのにと思いつつ、わかったーと言ってたら、夜はご飯食べて帰るかもと。なんかさすがにえー!となりました😒
普段はお風呂に入れるの交代制で、入れる方と受け取る方で分担してます。仕事で遅くなるときは順番がくるっても仕方ないと思ってるし、なにも言わないけど、昨日で終わると思いきやって感じです。私はそろそろお腹も大きく、娘の着替えまで1人でいろいろやるのがしんどくなってきたところもあります。
ぜぇはぁいいながらやっと娘のドライヤーまで終わらせたところで帰ってきて、そしたら明日もって、もぉなんか快く行ってらっしゃいできません😑私のことは考えてないの?って。仕事なら好きに予定組んでいいの?
私は妊娠中もあるしコロナもあるし、どこも行けずにいるのに。正月だって遊ぶ日旦那はあるけど私はないのに。
そもそも大掃除だって1日で終わるのかなって思ってるのに。
こんなこと思うの私だけでしょうか。。

コメント

ぽむ

ご飯も外食せずに帰ってきたんですか?🤔
それなら仕方ないなと思いますね😅
そうじゃないなら食べずに帰ってこいって言います😂
外食なしで帰宅だったなら…
大掃除も仕事のうちですし、出勤しませんとは言えないし仕事納めが明日になるので、仕事納めで食事してくると言われても分かったとなります😅
明日も半日仕事だからと言われて私の事考えてないの?って言うのは、仕事と私どっちが大事なの?って言ってるのと同じかと😅

旦那には遊ぶ日があって、ちびさんにないのは辛いと思いますが仕事は仕事と割り切らないと仕方ないと思います😅

• ちび

ちび

あ、全然そういう意味では無いです!それは思ったことないです😂仕事納めも大掃除も仕方ないと思ってますので、そこはなにも言ってません。ただご飯食べても遅くならずに帰ってこれるのに、何時になるか分からないと言われ、そうなるとまたお風呂入れたりは自動で私になるの考えればわかるのに、そのへんの相談何も無く遅くなる気満々なのが許せないのです。。

• 12月29日
  • ぽむ

ぽむ

そういう意味だったのですね、勘違いですみません💦

遅くならずに帰って来れるなら、何時までに帰ってこいと言っていいと思います😊
    無理と言うなら行くなと😂

• 12月29日
  • ちび

ちび

私の書き方が悪くてすみません💦
    昨日、明日何時に帰るの?と聞いたら、わからないけど〜と濁されたことが多分1番腹が立ったんだと思います。。喧嘩してる時は遅くなるつもりは無かったと言ってましたが、絶対嘘だし😑
    理解ある嫁でありたいと思うけど、ご時世もあるし私も妊娠中だし小さい子もいるし、もう少し考えてよと思います🤦‍♀️

• 12月29日