※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が微妙で、ミルク70をあげるように言われたが、残したり吐いたりする。病院でも70をあげるよう指示があるが、自分のペースであげたい。体重は2700g。70を無理にあげるべきか。

赤ちゃんの体重の増えが微妙なのでミルク70あげてくださいと言われました。

70あげると残す、もしくは大量に吐きます。

その事病院に言っても、それでもあげてと言われました。自分の子のペースで私はあげたいんですが、やはり70を無理にあげるしかないんでしょうか?

今の体重は2700gです。

コメント

るか

毎回吐くのであれば飲み過ぎだと思います😅
増えが悪くても、私は減らしますかね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前々回病院行った時は吐くようであれば60に減らしてくださいと言われて、前回行ったら70にしてくださいと言われました。飲み過ぎですよね、増えが悪くても徐々にゆっくり増えてきてるならいいと思うんです。あたしは、そう思います😅

    • 12月29日
  • るか

    るか

    減る訳では無いですもんね😂
    生後何日で、何g増えたのかはわかりませんが、あかちゃんも必死に飲んでいますしね😅

    時期に哺乳量も増えますし、、
    完ミであれば、我が子(2900g)は退院時に100前後飲んでいましたが、個人差ありますもんね😢

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時は2598gでした!
    生後10日で2700グラムでした!それで70あげてくださいと言われ、体重チェックの為来週病院来てくれと言われました(--;)

    • 12月29日
  • るか

    るか

    それはまだ飲みきれない子が多いと思います💦💦
    まだ〜60でも全然大丈夫だと思います(´・_・`)

    • 12月29日
2人目に奮闘するママ

上の子もそんな感じでした😅その子なりの胃の大きさ、ちょこちょこ飲み等あると思うので、その子のペースでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子のペースに合わせてあげていいですよね!

    • 12月29日
  • 2人目に奮闘するママ

    2人目に奮闘するママ

    いいと思います♪そんな上の子も8歳になり、小柄ですが元気いっぱいです✨皆同じではないから、その子に合わせてしていけばいいと思います☺️

    • 12月29日
うみ🍀

70は飲みきれないかもしれないですね💦
我が子は40とかが精一杯のときありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、飲みきれないですよね💦

    • 12月29日