※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
ココロ・悩み

同期のBさんとの人間関係に悩んでいます。朝の通勤で3人で行動することに疑問を感じており、Bさんとの距離を置いていますが、同期としての対応に悩んでいます。来年からの対応についてアドバイスを求めています。

会社の同僚のことで悩んでいます。
去年入社したのですが、私の数ヶ月後に時期は異なりますが2名入社してきました。その2人の仕事の内容は同じですが私は少し違う分野ですが、一応同期?です。
その内のAさんとは年齢は10歳ほど離れていますが気が合い飲みに行ったこともあり色々な話を気兼ねなくしてきました。1番最後に入った2歳上のBさんは、最初はおちゃらけキャラで楽しい人だったのですが、時間が経つにつれ腹黒さが際立ってきて…価値観が合わないなと感じることが増えました。

年齢も私と近いざっくばらんに話せるBさんに親近感を持ちつっこんだり何でも話していたのですが、どうやらBさんは私が何でも言うので、「私のこと馬鹿にしてんのかな?」とAさんに言っていたようで…それはBさんが私に言ってきました。Aさんが私のことを言ってくるのが嫌だと私に相談?してきたのですが。

それを聞いて依頼、私も遠慮なく何でもふざけて言っていたことを後悔して申し訳なかったなと一時期は謝ろうと思っていましたが、そうなるとAさんから聞いたことを言わないといけないしで流れてしまいました。

また毎朝車を止めている駐車場が同じなのでそこから会社まで3人で待ち合わせをして20分ほど歩いて行っています。ただ、いい大人が朝一緒にいくってそもそも?という思いと1人離脱したらあからさまで角が立つしなぁと悩んでいます。

Bさんは自分が何より大事で自分の意見を曲げないので時々この人こわいなと思うこともありすでに距離をとっていますが、このまま同期からフェイドアウトするのも大人としてどうなんだろう?と悩みます。仕事に行っているので、こんなどうでもいいこと関わりなくないのですが、人間関係も無視できないので。

来年からどうしようか…誰かアドバイスなどお願いいたします(>人<;)

コメント

ママリ

めんどくさいですね…
私なら少しずつ距離とります!
同期とか関係ないですよー!
同期でも合わない人はいるし、先輩や後輩でも仲良くなれる人はいますから。

らすかる

べつに気になることあったから先に行くよーから始めて徐々にバラバラに行くのを増やしていけばいいし、今までの事は置いといて、これからは馴れ馴れしくしなければいいだけだと思います🤗