※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時間について質問です。昼は短いけど夜は1時間以上かかります。寝ちゃうともういらないか迷います。生後1週間でこんな感じでしょうか?

授乳時間について質問です
昼間は比較的短いのですが、夜、夜中は1時間以上かかります。
飲んでる最中寝ちゃうので、もういらないのかと思い
寝かすと泣いて、抱っこするとおっぽいをほしがります。
生後1週間なので、最初はこんな感じなのでしょうか?

コメント

❤︎

そんな感じでした😭
寝不足だとほんとに辛いですよね。休める時に休むとか言いますが、まったく休めませんでした笑

  • ❤︎

    ❤︎

    すみません途中で送ってしまいました。
    私も冬生まれの息子二人なので夜間の授乳が辛く、ほぼ毎回添い乳してました💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の授乳が長く、母乳は出ていると思うのですが、ミルクもあげたほうがすぐ寝るのか…悩んでます

    • 12月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    私も母乳の出はよかったのですが、ずっと咥えてました😹搾乳機で絞ると100ぐらい出ていたので直母だともっと出ていたと思います。

    一度ミルクあげてみてすんなり寝るようなら夜だけミルクを足すのでもいいかもしれないですね✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機ではその時によって出る量が違いました🤔
    なので飲めてる量もまちまちなんですかね…

    • 12月29日
めめめ

娘は3週間前が、生後1週間でしたが、そんな感じでした!
今生後1ヶ月になりますが、吸う力も、おっぱい欲しい欲も増したのか(私自身の母乳の出がすごく良いというのもあると思います)、左右10分ずつがっつり飲んで、スヤッと寝てくれます。
個人差があると思うので一概に言えないとは思うのですが、こんな例もありますくらいに思っていただけると良いかなと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の出がよくなれば授乳時間も変わってきますかね😂

    • 12月29日