※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供の検査結果が不安で辛い気持ち。強くなる方法は?

すこし重い話になります。
この前子供の耳の~顎のあたりが明らかに膨らんでいることに気付いて、なんかおかしいなと思い、小児科を受診しました。
そして少し大きめの病院の小児科で診てもらい、採血やCT、心電図など色々検査した結果、はっきりとはまだ分かっていませんが、悪性である可能性が高めだと言われました。それを取り除いてもがんが残る可能性もあるし、まだわからないと言われました。あまり例がなさそうなものらしいです。
紹介されて行った病院よりもう少し大きめの病院を紹介され、もう年末のこのタイミングなので、また年明けに受診するのですが、一週間不安なまま過ごすのがとても辛いです。
子供はいつもと変わりがなく、とても元気で、よく食べよく寝てよくお喋りもしています😀でももしかしたら癌かもしれない、この先どうなるんだろうと考えると、気持ち的に結構辛く、どうしたらいいのか分かりません。子供が心配で仕方ありません...。
でも悪い方に考えると本当にそうなってしまいそうだし、子供が何かを感じ取ったりしそうなので、なるべく考えたくないのですが、どうしても不安に潰されそうになります。
気持ちを強くいるにはどうしたらいいんでしょうか😢
文がまとまってないかもしれませんが、話を聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

私などがお返事するのはどうかと思いましたが、お話きいたよ、という気持ちでしたのでお返事させていただきます。
きっと、今のこの早朝の今も心が重いことを想像するとお返事せずにいられなく、、
私だったらと想像するだけで苦しかったので

でもこれだけは言えるなとおもうことがありまして
それは医者は最悪の事をいいます。
息子が胎便吸引症候群で生まれたのですが、主人は医者に悲惨なことばかり言われたと言っていました。
実際はそんな事にはならなく退院が長引いただけで大丈夫でした。
医者はそんな風に最悪のパターンの事を言わないといけないんだと思います。

yuriさんがおっしゃる通りに悪いことを考えてるとそうなるというのは、私もそうだと思います。
ポジティブ思考な人は何故か運がいいなと思うことが多々ありますし、そんな人は悪いことになるわけないと思っています。
実際そういう方が周りにいて、私は憧れます。

この年末年始、とても辛いとと思いますが、そうなった時にはここで吐き出して、今目の前で元気でいるお子さんと楽しく過ごしてください。
暗くすごしても楽しく過ごしても同じ1日の長さです。
なら楽しく過ごした方がいいですもんね
だけど、辛い気持ちは吐き出した方がいいので、ご主人や親や友達など沢山の人に聞いてもらって下さい。
夜中ならここなら誰かがいると思います。

私はyuriさんの事応援しますし、お子さんがなんでもない事を願っています。

• yuri

yuri

温かいお言葉ありがとうございます。涙が出てきました。
    医者は最悪のパターンを言わないといけないんですね。ただただ診察を待つしか出来なく、早く受診したい気持ちでいっぱいです。
    うめさんのおっしゃる通りですね。なるべくいつも通りに楽しく過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました😢✨

• 12月29日