※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

恋愛に関する悩みです。15歳上のシングルファーザーとの交際を迷っています。自身の過去や娘のことを考え、悪影響を与えるのではないかと心配しています。どうすべきか意見を求めています。

恋愛について、悩んでます。
私は元旦那から不倫された挙句、開き直られた上に家から追い出され、離婚しました。
それから2年が経ち、良い出会いに恵まれました。
相手は15歳年上のシングルファーザーで、中学1年生と小学3年生の子供達がいます。奥様とは死別なのですが…自殺であり、第一発見者が子供達です。
私はまだまだ未熟者です。そんな私が、深い傷を負った子供達に対して悪影響になってしまうのではないかと恐怖があり、相手からの交際の申し入れを拒んでいる状況です。
そして私自身が母子家庭で育ったのですが、自分が中 中学1年生の時に母親が連れてきた彼氏に対して、すごく反抗し、そのまま私はグレてしまいました。あの頃の私は、自分の居場所が無くなってしまう恐怖と、自分の存在が否定された気がしていました。
やはり娘と自分を重ねて考えてしまいます。あちらの子は兄弟がいるけど、娘は1人。同じ境遇を分かちあってくれる人が居なくなってしまうのでは…娘の居場所が無くなってしまうのでは…と考えてしまうのです。
まずこのような迷いがある以上、この申し入れを受け入れるべきではないのでは?とも考えています。

なにか意見を頂けると嬉しいです。

コメント

mari

とりまよさんも幸せになる権利あるんですよね☺️とりまよさんは、子どもたち抜きにしてその男性とどうなりたいかが大事だと思いますよ。
そこまで相手のお子さんや娘さんのことを考えられててすごいなって思います。
相手の奥様がなぜ自殺したのか、お子さんが恋愛をすることにどう思っているのか聞いてみてはどうでしょう?死別されて、時間が経っているのかまだ間もないのかだも状況は全然違うと思います。
焦って決断をする必要はないと思うので、迷いを全て解消していけばいい気がします。

娘さんの居場所については、とひまよさんが作ってあげればいいんですよ。

くうちゃん

そうですね…
今じゃなくていいのでは?
お友達として長く付き合って、それでその不安が少しでもマシになった時にまだ相手が好きでいてくれたら受け入れたらいいと思います。

あとは相手さんのお子さんもいらっしゃいますし理解できる年齢ですからそこら辺も含め、私なら今すぐお付き合いはしません!

私もいろんな不安は変わらずありますがそれでも、不安をのけてくれたり、この人って思えたのでお付き合いしてる方いますよ。