※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんこ
家族・旦那

怒って当然ですよね?😭しょーもないことかもですが長いです🙏🙏旦那が久々…

怒って当然ですよね?😭
しょーもないことかもですが長いです🙏🙏

旦那が久々に友達と飲み会に行ってからまだ帰ってきてません。(今年飲みに行ったのは会社で2、3回程度で息子が生まれてからほとんど遊びにも行ってません)

昨日19時頃、息子が寝られる準備までして友達の迎えで出掛けていきました。
初めは友達と2人だったみたいですがもう1人途中から合流し2軒目行ったのは聞きましたがその後24時におやすみとLINEで言われ私は寝たので分かりません。

旦那が行ったあと息子はなかなか寝ず結局寝たのは9時過ぎ(ぐずっては無かったです)
いつもは旦那が寝かしつけをしているからか?余計寝ませんでした。

そしてふと目を覚ましたら3時半、もう帰ってるかと思ったら居ません。
まだ帰ってこんの?とLINEしましたが返事無しです。
基本誰かといる時はスマホを触らないので即返信はできないかとは思いますがおやすみの後から何も連絡なしです。

本当に久々に友達と飲みなのでそっとして帰ってからどうしたのか聞くか、電話するか…
息子が寝ないことを伝えると今日はあかん日かーこんな日にすまんって言われて楽しんで来たらいいとは言ったのですが…嫌な夢まで見たしイライラしたので何してんの?と怒りながら4時に電話しました。

結果電話に出た旦那は眠そうな声、代行が無くなり駅の駐車場で友達の車で寝ていたと…
連絡無しでなにそれ、いつ帰ってくるの?迎えいくけど?と言ったら朝やな、いやいいよと言われたのではよ帰ってきなよ😡と言ってぶち切りました。

は?代行無くなるまで飲むって何?いくら楽しいからって足なくなるまで飲むんか?😡と思いつつ感情がわっとなり電話の後泣きました😭

数日前、何時に行くの?誰と?どこで?いつ帰ってくるのー?と(半分冗談半分本気)聞きまくっていましたが、昔から直前までゆるっとしか段取りを決めない人なのでいつ帰ってくるかまでは聞いてませんが、それにしても息子のこともあるのに連絡なしでそれっ怒っておかしくないですよね?😢

帰ってからなんて言ってやろうか…😡🙄😭😫
(基本寝ると怒りを忘れるタイプですが、今から寝られるか分かりません(笑))

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

連絡ナシは有り得ないですね😤
うちの旦那もやらかしますが、帰って来たら説教タイムです。
その度に自分が同じことされたら心配にならないのか?嫌じゃないのか?って言い続け、ようやくたまに連絡忘れるくらいになりました!
男ってほんと自分勝手ですよね🤦‍♀️💭

• らんらんこ

らんらんこ

やっぱりそうですよね?!
    連絡も遊び行くとほとんどしない人でその割に私とデートの時はスマホ触るし?、連絡してよって言ってから返事するようにはなったんですけどね…あれ?みたいな😡

• 12月29日
のん

それは大激怒していいと思います!そもそも私は朝帰りを許してないです!!一度始発で帰ってきた事がありましたが激怒しました!🥺父親の自覚が足りない!と😓自分の父親が朝帰りしてるのを子供はどう思うんだろうね!?と説教したらそれ以来朝帰りはしなくなりました😫
ちなみに11:00くらいに帰ってこなかったらカウントダウンメールして返事なかったら半にはチェーンかけてます🙃なので基本11:00 には帰ってくるようになりそれより遅れる場合は連絡がくるようになりました!

• らんらんこ

らんらんこ

素晴らしい😭
    田舎だし代行も2時までしかないはず…息子のことも伝えてあったのに連絡無しで帰って来ないってホントに意味分かりません!!!

• 12月29日
  • のん

のん

旦那さんの父親も朝帰りするタイプだと効き目ないですが、自分がどうこうより、子供にどう思われるか問うと結構考えを改めてくれるかもです!自分の親が朝帰りしていたら不安に思うと😇自分(旦那さん)の父親は朝帰りしていたのか?と問うと効き目ありました。

• 12月29日
  • らんらんこ

らんらんこ

確かに!うちの父は全くそういうこと無かったので友達多い旦那は遊びに行くとかなったら(ほとんど無いですが)心配しかありません…
    滅多なことはないと思いますが今後もこういうことがあれば子供主体で伝えます!😏

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは緩いので何時でもちゃんと無事に帰ってくればいいやと思っています😂
誰とどこで何時ごろ帰ってくる?などはあまり聞いたことないです。
飲みは年に数回どころではないです😂
多いときは月に数回です。
最初の頃は今から帰るよとLINEありましたが、どうせLINEしても私寝ているので今はそのLINEすらありません。
そして、日付変わる前に帰ってきたら「え、もう帰ってきたの?早くない?」と言っています🤣

何時に帰ってくるかよりも、次の日二日酔いで寝るなどせず子どもと遊んでくれたらオッケーです!