※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
ココロ・悩み

軽い全身倦怠感と鼻づまり、熱が出て不安。家族は風邪。県外接触なし。コロナの可能性はあるでしょうか?明日再度医師に相談します。

医療機関を受診しないと分からないのは十分承知してますが、コロナの可能性はあると思いますか?

4日前から軽い全身倦怠感と鼻づまり、平熱が続いていたので、掛かりつけ医に相談の電話をしました。←この時は発熱なし。先ほどから熱が最高38.2℃と、38℃台が出て寝苦しいです。

※先週、長男と次男が鼻水と喉の赤みをともなう風邪と診断されお薬を処方されました。

電話した時は発熱がなかったので、明日また電話をしてみるつもりですが、不安で不安で仕方ありません。
県外接触者もなし、育休中なので人と接する機会は割と少なめだとは思います。

コメント

大丈夫かと思うのですが、
このコロナ禍になってから夫は気管支炎と風邪を患っています💦時期が時期だけにどちらも私は「アウトだな」と思っていましたが、違いました。
子どもの風邪って強力なの多いのでそれなのではないのかなぁ💦と勝手に思っております。

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます😊ご主人大変ですね😞💦時期が時期なだけに不安ですよね🥲💧
    コロナの指定機関の病院に行かれたのですか⁉️

• 12月29日

退会ユーザー

病院に行った時はまだ高熱が出ていなかったので、かかりつけの病院に行っていました💦(その時はそうするのが地域の診察のかかり方でした)
    病院からは「5日経っても熱が下がらなかったら検査してね」と言われて5日目の夜に熱が下がり、一応検査するか迷いましたが行きませんでした😣
    気管支炎の時はレントゲン撮って先生がコロナではないとの判断でした💦

朝になって体調はどうでしょうか💦
    何もなくても38度まで熱があるのは辛いと思います。
    早くほっとできるといいですね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にすいません!
    やはり、子供の風邪って強力なのおおいですよね!?
    私もそう思ってました。。

• 12月29日
  • chibi3💓

chibi3💓

熱が下がらず、病院に着いたところです🥺
    診察まで車待機、車で診察かもとの事でした🥲
    ご主人、5日も熱が続いたんですね😞💦それは辛い😭
    ご家族も心配でしたね🥺
    今のところ子どもたちは元気なので、それが救いです🥺
    早く良くなると良いです〜🤣🤣
    ご経験談をありがとうございました😌🤲

• 12月29日