※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、家事ができず悩んでいます。年末に実家に帰るけど、つわりで帰るか迷っています。つわりの対処法を教えてください。

今妊娠8週です。初めての妊娠でわからない事だらけですが、今特に辛いのがつわりです😥食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い。。仕事している時は気が紛れるので大丈夫なのですが、少し気を抜くとつわりが辛くて家事ほぼ出来てません🥲夜はお弁当買ってきてもらったりして適当になってます💦年末実家に帰り、その時妊娠報告しますがつわりきついので帰るか迷います😖皆さんつわりの時どうしてましたか?

コメント

メープル

悪阻本当に辛いですよね😣
私も食べても食べなくても気持ち悪いのと匂い悪阻がありようやく落ち着きました😂
唯一ポカリスウェットだけは飲めたのでずっと飲んで気持ち悪さを紛らわせてました。。
ご飯作ることも当然辛くて
旦那さんによく買ってきて貰ってました🥺

• しいちゃん

しいちゃん

これなら食べられるかな?と毎日食べ物の事ばかり考えていて辛いです😭ポカリスウェット私も試してみます🙆‍♀️そろそろ水も辛くなってきてたので😥教えてくださりありがとうございます♪

• 12月29日
  • メープル

メープル

しんどくなったら少しでも身体休めてゆっくりしてくださいね😣
    私も上の子と家事サボってゴロゴロしてること沢山あります🥺
    ポカリスウェットとか清涼水合うといいですね🥺💪🏼

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ピークのときは少しでも動くと吐いていたのでソファで寝たきりでした😭
もちろん家事も上の子の世話もできないので実家に帰ってひたすら寝てました😇
動くのは点滴しに病院いくときぐらいで💦
悪阻しんどいと思うのでお仕事も家事も無理しないでくださいね😢

• しいちゃん

しいちゃん

私も最近仕事終わったら家事もせずソファにずっと横になってます😖部屋の至る所が汚くなっていますが今はしょうがないのかなと😅職場にもまだ報告してないので毎朝起きてから戦いの日々です😖

• 12月29日
ママリ

ちょっと落ち着いたのですが、先々週くらいがとてもしんどくて本当に一日中寝てました。
上の子が可哀想で実家に1週間くらいお世話になってました💦

妊娠中は家事はほんとに最小限にした方がいいですよ!
精神的にしんどいとつわりも酷くなってる気がします😞

• しいちゃん

しいちゃん

12週くらいから落ち着くみたいなのですが辛いですよね😖😖上にお子さんいたら中々ゆっくり休む事も出来ないですもんね😭
    明日で仕事納めなので何とか乗り切って正月はゆっくり過ごします🎍

• 12月29日
🌷🤍

お仕事されててすごいです😭🤍
自分に甘すぎてやめてしまいました😣

りんご酢❔コンビニに売ってる黒いパッケージの!
あれをずっと飲んでました笑
しんどすぎで何もせず永遠とベットに横になってました😢
しんどいですよね😣
終わりはあるんで、頑張ってください👶🏻❕🤍

はじめてのママリ

わたしも全く一緒でした、、
6週くらいの時はまだ働いていた方が楽だったのですが、
8週くらいからつわりがキツくなってきて動けないし仕事も医療系だったので、診断書を書いてもらって現在お休みさせてもらっています。わたしの先輩いわく、仕事はいつでもできるけど、妊婦は今しかできないといわれそうだなぁって思って休んでます。

つわりのピーク時は脱水にならないようにそのときに飲みやすいもの飲んでました。
スプライトとか飲みやすいです。あとは赤しそジュース飲んでます。食べ物は食べると気持ち悪くてちょこちょこカリカリ梅とかわたしは野菜スティックとかとにかくさっぱりしたものしか食べれないのでセロリとか食べてます。

家事なんて何もできないし、旦那さんに甘えまくって全部やってもらってます。動ける時は料理作ったりしますが、匂いつわりで油の匂いがダメなのでそう言う時はお惣菜にとか、旦那さんのひとりでできるもんみたいな感じで料理いい機会なので勉強してもらってます笑

わたしは12週に入った頃に義両親に旦那から電話で連絡してもらい、体調が良ければ15分ほど挨拶してすぐ帰るし、コロナもあるので無理しないってことにしてもらいました。
実家は遠いので行かないと伝えています。
義実家は考え方があるので先に電話で連絡という選択肢を取りましたよ!

🔰(27)

大丈夫ですか😢
私もつわり酷くて全部経験しました、、毎日マーライオンのように吐いて6キロ痩せました😢
赤ちゃんをお腹の中で育てているという任務をしています!家事は旦那さんに任せましょう!

日によって食べられるもの変わると思います…私は最終的に牛乳だけ飲んで寝るなんて日もありました、、
吐き続けたり水分が取れずに尿が濃い場合は点滴したほうがいいですよ!!!
私は点滴打ちに行こうと産院に行き待合室で待ってる時に栄養取れてなさすぎてぶっ倒れました😢なので、お身体は労って下さいね。
(点滴すると私の場合1日半は元気になりました!)