※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが寝室での睡眠練習が難しく、リビングで寝かせていたが、寝室に移動させようとしたら泣いてしまいました。子どもの年齢で寝室に慣れるのは難しいのか、日を追うごとに慣れてくれるのか、心配です。

2歳の子どもなんですが、今まで寝室で入眠せず、リビングで寝落ちさせていたので、このお正月休みを使って、寝室からの睡眠スタートの練習を始める事にしました。
リビングで寝かせていた理由は、元々寝付きが悪く、上の子達の睡眠にも影響が出ていたので、別の部屋で寝入ってから寝室へ連れて行くという方法をとっていました💦
今日からスタートしたのですが、寝室に着いた時は良かったんですが、やはりギャン泣き😂💦
1時間ぐらい粘りましたが、やはり上の子も寝れないので、リビングに戻りました。
すると少ししたら寝てしまいました。
この年齢だと逆に色々分かってしまうので、難しいのでしょうか?
それとも日を追う毎に寝室に慣れて寝てくれるようになるのでしょうか?

親である私達の責任であるのは十分承知なので、厳しいお言葉はお控え下さい🙇‍♀️💦

コメント

sakura

上のお子様もいて大変ですね😭😭
我が家は赤ちゃんの時下の子と私がリビングで寝て、寝室で旦那と上の子が寝てました。

いまは寝室で下の子も寝るんですが、なかなか2人同時に寝かせるのが大変で…

4人育ててくれた母に相談したら、毎日1人1冊絵本持ってきて、順番に読んで終わったら寝たフリ。と言っていて、我が家も絵本スタイルにしたらすんなり2人とも寝ます😭

初めのうちは2人で遊んだり1人泣いたりてんやわんやでしたが、今は寝る時間が近づくと自分たちで絵本持って寝室でベッドインして待ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    寝る前の読み聞かせ!
    上の子の時もしてこなかったので、思いつきませんでした!
    絵本大好きっ子なので、試してみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月29日