※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
子育て・グッズ

妊娠中で10キロのベビーカーが重く感じるため、B型かAB型の軽量ベビーカーを検討中。意見を聞きたいです。

ベビーカーの買い直しを迷っています。
いまは、約10キロの3輪のベビーカーを使っていて
娘はもうすぐ1歳なのですがまだ歩けません。
私が第二子を妊娠しており、お腹も出てきてさすがに10キロのベビーカーを玄関から出してという作業すら億劫になってきました。マンションのため、普段はベビーカーは室内においているので使うときは持ち上げて外まで持っていかなければなりません。
そこでいっその事、B型のベビーカーか第二子も産まれるためABの軽量のどちらかを買い直そうかと最近思い始めました。皆さんの意見を参考にさせていただければ思います。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

西松屋やベビーザらスなどで
買えるやつ使ってました🙂
1歳なら長くは使わないと思うし、、
こんなのですヽ(^0^)ノ

  • aya3195

    aya3195

    バギータイプですね!
    5000円しないのはお財布に優しいですね!
    ベビーザらス近いので覗いて見てみます✨

    • 12月29日
メメ

軽量タイプは走行性がめちゃくちゃ悪いですよ。
たぶん、三輪使われてるなら驚くと思います。
その中でせめて買うならB型かな。
両対面になるAB型とかは勿体無いと思います。
うちも普段は三輪で、B型買いましたが乗り心地悪いのか子供が嫌がって買っても活用出来ませんでした😂
ただ、妊娠中に持ち上げたりするのは大変なのでB型購入良いと思います🙆‍♀️

  • aya3195

    aya3195

    B方は確かに子供が嫌がらないかだけ心配なんです💦
    座り心地が普段がっしりした3輪に乗ってる分どうなのかな?と。
    やっぱり嫌がる子もいるんですね。B型に試しに乗せてみて反応見てみたいと思います!

    • 12月29日
deleted user

軽量のAB型はお勧めしません😂子供が大きくなってくるとめちゃくちゃ操作しにくいです!

うちはもともと軽量のAB型を使ってていて、2人目を妊娠してからセカンドベビーカーとしてB型やバギーにするか迷ったんですけど、結局2人目が生まれてからA型ベビーカーを買いました。cbxのエトゥというベビーカーなんですけど、AB型と比べると少し重いですけどその分安定感はあるし、しっかり段差も超えられるし、A型なのでB型やバギーと違って下の子もすぐ乗れたし、リクライニングもサンシェードもあるのが重宝しました!畳んだときもコンパクトだし、値段も安いです(笑)

  • aya3195

    aya3195

    エトゥ、少しネットでチェックしてみました!畳み方がワンタッチって書いてありましたけど、よくあるABのやつの畳み方と同じですか?
    確かにお値段もそこまで、高くなくコンパクトそうなので気になりますね!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    畳み方は似てますね!ハンドルにあるボタンを押しながら折りたたむ感じです。AB型だと縦長になるのが、エトゥだとさらに折れて小さくまとまるイメージです!

    うちのAB型はダブルタイヤだったんですけど、エトゥはシングルタイヤだし、小回りもきいて、上のこと手を繋いだ状態で片手でベビーカーを操作しても大丈夫なのが助かります😂💕バギーだと荷物のカゴがないとかハンドルにフックがつけれないものも多いですけど、これは小さいですけど荷物カゴもついていてそこも買う決め手でした!

    • 12月29日
  • aya3195

    aya3195

    参考になります!
    実物見てみたいので、取扱店調べて見に行ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ママリ

みなさんの意見と逆ですみません💦
上の子の時、軽量ABを0歳〜2歳頃まで
バギーを2歳〜3歳頃まで使い倒しました😅
軽量AB、玄関から出す、電車内での折り畳み、車の乗せ降ろし等が楽でよかったです。

一人目はJoie、二人目はアップリカの軽量ABを買いました。どちらも使い勝手が良いです🤗

  • aya3195

    aya3195

    あたしも一人目がJoieなんです💦
    重量がある分、走行性はいいですよね😅二人目でAB型買い直ししたんですね!
    軽量ABの買い直し後にバギーも買ったんですか?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    は!書き方わるくてすみません💦
    一人目、Joieのairという軽量ABを買って0歳から2歳くらいまで使って、2歳後半で、昼寝した時とかに重くて😅バギーを買い足しました💦

    二人目もJoie airを買いたかったのですが(一人目の時のものは年数が経ちすぎて使えず😭)、アップリカの方が安売りしていて(笑)アップリカにしてみました。

    • 12月29日
  • aya3195

    aya3195

    そういうことですね!!
    安売りしていたら買っちゃいますね😂
    ありがとうございます、参考にします!

    • 12月30日
与作

Jeepのバギーいいですよ✨
軽量AB型はあまり使えなかったですうちは!
2人目はそうそうにバギーに乗せてます🤗

  • aya3195

    aya3195

    jeep使ってる方多いですよね!
    やっぱり、jeep良いんですね!!
    実際にお店に行って娘を載せて走行性の確認してみようと思います✨

    • 12月29日
ききりん

ベビーカーは結構使う頻度多めですか?!我が家が二台目買うときは、体重が何キロまで乗れるベビーカーかかなりチェックしました。日本のベビーカーは15kgまでが多いと思うのですが、中には18kgまで乗れるものも、海外の安めのでも22kgくらいまで乗れるものがあります。(我が家はコルクラフトのベビーカー使ってます)うちは上の子が大きめで、3歳で15kgまでのベビーカー乗れなくなりました。。ご参考まで。

  • aya3195

    aya3195

    車を持っていないので、ベビーカーの使用頻度は高いです!!
    今は妊娠中なのもあり、抱っこもしんどくなってきたので💦
    確かに体重も大事ですね、考えてなかったです💦
    情報ありがとうございます!

    • 12月30日
  • ききりん

    ききりん

    私はこのコルクラフトのベビーカーを妊娠中に買いました。軽量ですし、コンビのベビーカーより段差もすいすいで使い勝手がよいです。今は下の子に活躍中です^ ^ディズニーランドのときとか、機嫌が悪い時に上の子もたまに乗ってます。(上の子は18kg)まだ昼寝するので、遠出外出にはベビーカーあると便利です。

    • 12月30日
  • aya3195

    aya3195

    写真まで載せていただいてありがとうございます!
    段差で躓かないのはいいですね!教えていただいたベビーカー調べてみます!!

    • 12月30日