※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
産婦人科・小児科

子どもが風邪で下痢が出たので、小児科を受診すべきか相談中です。

今子どもが下痢をしました💦
匂いがすっぱく黄色であまり消化されていないようなうんちでした。
土曜日から鼻水、咳、発熱があり今日受診したら風邪と言われました。その時には下痢はありませんでした。
いつもは熱が出ても鼻が詰まってても胃腸炎になったときも食欲だけはあった娘が今日のお昼、夕飯を残しておやつも食べませんでした💦
様子はいつも通りで元気だったので、さすがに鼻が詰まって食べたくないのか?と思っていたのですがもしかしたら気持ちが悪かったのかなと下痢を見て思いました😣💦
明日また小児科に行った方がいいでしょうか?💦

コメント

reemii

最近息子が同じような症状が出て、今現在下痢が続いてます💦
咳、鼻水から始まり急な発熱(40度近く)があり、小児科で風邪と診断されましたがその日の夜中から急な水下痢をし、便の回数重ねるごとに色が白っぽくなってきて小児科で見てもらったらロタウイルスでした💦
息子も下痢する前は食欲があったのですが下痢してからは食欲が落ち一気に痩せました😱今は徐々に良くなってきてますが、年末年始に入りますし念のため病院行ってはどうでしょうか?💦

  • なか

    なか

    回答ありがとうございます✨
    うちと同じかんじですねー😭
    ロタウイルスですか!?それはびっくりしましたね😭
    普段は食い意地が凄い娘の食欲が無い姿が心配で💦
    明日もう一度受診しようと思います❗
    rm♡さんの息子さんも早く回復されるといいですね😭

    • 12月29日
なか

娘はノロウイルスでした💦
今日受診出来てよかったです😊
ありがとうございました✨