※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

お腹の中に心拍があり、流産の可能性があるが手出しはできない。不安と感謝の気持ちが交錯。流産後の立ち直りや再度の妊娠について考える。

今お腹の中にゆーーーっくり心拍がある我が子がいます。
だけど初診から殆ど成長もなく今日出血も始まって診察したけど、流産の可能性があるけど心拍がある限り手出しはできないと言われました。

覚悟はしていたものの、まだ心拍がある子がお腹にいると思うと複雑な気持ちです。いつ終わる命かわからないけどまだ一緒なんだと思うと涙がでます🥲
そして無事に生まれてきてくれた一人目の寝顔にまた涙。。。

妊娠出産て奇跡なんだと改めて思いました。
流産したら立ち直れるのかなぁ?また戻ってきてくれるのかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
立ち直れますし、また戻ってきてくれますよ!
私は
二回心拍確認後流産して
そのあと
上の子と双子がうまれて…
戻ってきてくれました🥰

• ハッピー

ハッピー

そうたったんですね😣
    2回も辛かったと思うけど希望が持てる話聞かせていただきありがとうございます😊

• 12月29日
ままり

辛いですよね。
私は1人目出産後の2回目の妊娠で胎嚢すら確認できず化学流産しました。化学流産は流産のうちに入らないと言われましたがそれでもかなりショックで体調崩しました。しかし上の子もいたので徐々に前向きに過ごせました。

そして、その子が本来生まれてくるはずだった週に3回目の妊娠をしていることがわかりました。その子はもうすぐ生まれてくる予定です。

きっとまた戻ってきてくれます!

• ハッピー

ハッピー

流産はどんな形であれ辛いですよ‼️
    その週にってきっとその子ですね☺️
    年末年始4人目産んだ義妹と挨拶しなければいけないけど、なんか辛い😖だけどきっと立ち直れますよね❣️まだお腹にいるけど前向きにいきます!

• 12月29日